スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第85話

チェス519

「(ドキドキ びくびく)」


今日も、緊張しているのか目が大きく開いちゃってます。


チェス518

「ひぃー な なんでふかー 敵でふかっ?」


東京ですが夜の9時ごろから突然の豪雨と雷がドッカンドッカン鳴っていました。

チェス様も驚いているのか、音が鳴るたびに耳がピンッと立ち、ゴロンをしていても起き上がって警戒しておりました。

でも、そのためか、カメラのシャッター音は慣れてきたのか、あまり反応しなくなりました。


チェス523

「これ なんでふか? まうまう もぎゅもぎゅ」

チェス524

「ぶなー おいしいでふねぇ」


おやつに、ぶどうを6粒くらいあげてみました。

やはり最初は警戒して、匂いをクンクン嗅ぐだけでしたが、一粒食べれば理解したのか一気にもきゅもきゅと音を立てながら食べており、最後はお皿の汁を舐めておりました。

普段からチモシーなどの草類を、すり潰して食べているのでぶどうを食べている時の音も奥歯ですり潰して食べているのだろうなと、聞こえてくる音から想像できるのも勉強になりました。


チェス520

「ふんふーん ふふーん♪」


おやつのぶどうを食べた直後に毛づくろいして、身体中を舐めていたので、ついつい舐めたところに鼻を近づけて嗅いでみたら、ほんのりぶどうの匂いがしましたよ、チェス様・・・。


チェス522

「?」


うさぎ様は匂いに敏感だと思っていたので考えてみると、ぶどうは良い匂いだから、香水のようなつもりで匂いをつけているのだとしたら、やはりチェス様はお姫様としての品格を持っているのだろう・・・と、ごはんも食べてぼーっとしているチェス様の頭を撫でながら、そんなことを妄想しておりました。









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

明日も、なにとぞよろしくお願いいたしますです♪


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

