スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第84話

チェス511

「いらっしゃいませのポーズでふ」


今日の写真のチェス様は全部、緊張しております・・・。


チェス510

「(びくびく) よ 汚れとかついてないでふか?」


いつも使っているデジカメが数日間、手元からなくなるのでこれを機に一眼レフを買おうと思い、買ってきました。

これでもっと躍動感のあるチェス様の姿が撮れるぞ~、と期待していたのですが・・・。


チェス512

「そ その機械で 魂を吸い取るんでふか?(びくびく)」


まず、シャッターを切る時の音が思ったより大きくて、その音がするたびにチェス様は気になってしまうようで、ピクッと動きを止めたり、こちらを向いてしまったり、逃げ出してしまう状況です。

それでもその動きもしっかり撮れれば・・・と思って動きが取れる連写モードにしてみると・・・。


チェス514

「いやーん ピカピカ光るでふー」


どうも室内ですとフラッシュを使わないと素早い動きは取れないようで、それだと連写ができなかったり・・フラッシュを使うとびっくりしてしまうし、フラッシュを使わないモードだといつものデジカメよりも、重くて疲れる分、こっちのほうがマイナスな様で・・・。


チェス516

「ぺろぺろ ぺろぺろ」


結局、ノンフラッシュでいつものようなポーズの写真しか取れていない状況でございます・・・。

一眼レフって高かったんですけどねぇ・・・(TxT)。


チェス515

「よくわからないでふけど がんばるでふよ おとーさま」


それでも、良い写真が撮れるようにもっといろいろな機能を使ってみたり試行錯誤はしてみようと思います。

何しろ、被写体は良いのですから、あとは腕だけなのかなぁ・・・と。









今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。

今日はおまけがありませんが、明日もなにとぞよろしくお願いいたします~(TxT)。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。