スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第82話

チェス501

「ふに 今日も元気にこんばんわでふ」


今日は興奮気味に元気だったチェス様でございます。


チェス497

「見晴らしがいいでふね お膝の上でおやつにするでふ」


いつも、入れ物を手に取るだけで大興奮して飛びついてくるおやつ、乾燥パパイヤや乳酸菌、コエンザイムをあげる時は、一粒摘んで顔の前にちらつかせて誘導し、膝の上だったり、仰向けに寝てお腹の上で食べさせているようにしています。

この成果か、あまり人を怖がることがなく座っていると膝の上に上ってきたり、寝て本を読んでいるとお腹に乗ってきたりしてくれるようになりました。


チェス500

「おやつどこでふかー かくしてるとひどいでふよー」


乳酸菌をあげる時は、手から以外にも唇で咥えてあげているときもあり、親馬鹿としてチュウしてくるように食べにくるので楽しいのですが、人間への恐怖心がなくなってきているので、胸元から駆け上がるようにして顔に近づいてきて、おやつを持ってないかとクンクンしてくることも多くなりました。

端から見ると微笑ましく見えているのかもですが、何気にチェス様の爪が大きくて強いので、かなり痛かったり・・・おひげはしっかりとしてピンと張っているので顔に触れるとくすぐったかったり・・・。

まぁ、怖がって近づいても来なくなる・・・よりは、良い関係だと思うので、仲の良い親子関係をキープしながら、抱っことかもできるようにしたいと思います。


チェス499

「ぶ ぶ ぶ ぶひぃ」


顔に近づいてくるようになり、初めて気づいたことなのですが、おやつなどを見せたときの興奮時に、小さな音ですがぶぅぶぅと鼻からの声、というよりは音が聞こえるようになりました。

ぶぅぶぅの音は興奮している時で、楽しい時も怒ってる時も、ぶぅなので、この状況では喜びぶぅなんだろうなぁと思いながら、初めて聞く、チェス様からの音を楽しんだりしています。


チェス498

「ふぅ 今日も楽しかったでふー」


気がついてテレビをつけたらフジテレビの27時間テレビをやっていました。

家にいるときはチェスと接していることが多くなって、あまりテレビは見てないのですが、昔は全部見ようとがんばっていたりもしたなぁと思い、少し懐かしくなり・・・気がつくと、髪がゴソゴソしていて、なんだろうと思ったらチェスが噛み噛みしていました。

ごはんはちゃんとあげているんだから、髪はやめてくださいね・・・チェス様(TxT)。










今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございました♪

明日も、ゆるゆるチェス様日記ですが、なにとぞよろしくお願いいたしますです。










おまけ



「はふぅ お水が美味しいでふ」


来た時から水をあんまり飲まなく手心配だったのですが、最近はしっかりと飲んでくれているようで一安心です・・・あと、こちらに向けたお尻が威圧感があります・・・。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

