スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第826~832話

チェス3049

「こんばんわでふ」

チェス3050

「おとーさまがひさしぶりにお部屋を掃除してくれたでふー」

チェス3051

「これはチェスががんばって壊したんでふ」

チェス3052

「またがんばって部屋中をワラでいっぱいにするでふ」

チェス3053

「うおー(がりがりがり・・)」


お盆の週末も無事に終わってお休みの月曜日に。

ついつい暑さでダレてしまい、部屋が飛び散った抜け毛と破壊しまくって飛び散っていたワラなどを放置し続けてすごかったので、気合を入れて大掃除の一日に。

ドアや窓を開けると酷暑のため、熱風が入り込み部屋がすぐに温まってしまうのでエアコンを前回にしながらマットやらをベランダに出して布団たたきで埃やワラを飛ばして干し、掃除機は音が大きくて使えないので、箒と雑巾で床やら隅っこやらを掃除。

部屋がきれいになったらサークルで囲いを作り、その中にチェス様を入れてケージ自体をお風呂場に持っていって大掃除。

普段は気づかない隅っこや手の届かないケージの裏に抜け毛が溜まっていたり●があったりしながら、シャワーで洗い流してこちらも日光消毒。

その後一時間くらいはチェス様はお家がなく、サークルの中でプルプルと小刻みに揺れていながら、のんびりしていまして、ケージが戻ってくるとすぐに中に飛び込んで、きれいになりチェス様の匂いがなくなってしまったケージの中でウロウロキョロキョロしていたので、部屋の明かりも落として静かにさせてあげ、一日は大掃除してチェス様とダラダラしてあっという間に過ぎていきました。


体調ですが、ペレットチモシー共に毎日良く食べてくれており、ペレット牧草も食べまくるのでもう新しいパックをあけたりするほどでした。








今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。






スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。