


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第73話

チェス437

「えへへ こんばんわでふ チェスはのんびり生きてまふよ」


世の中、バスジャックや様々な事件が起きていますが、チェス様は平穏な毎日でございます。


チェス438

「んぅ 今ウトウトしていたのにでふぅ 」


クッションを二つ並べた隙間に顔を入れてゴロンするのが好きな様子のチェス様です。

必ず寝るわけではないですが、ごはんやお外の散策が終わるとフラフラしながら、クッションの間に顔を入れながらゴロンをします。


チェス439

「んぅ アップばかりで恥ずかしいでふよ」


見えづらいかと思いますが、おひげの一本が枝毛になっていました。

●の大きさも量はいつも通りですが大きさが気持ち小さく感じ、チモシーの食べる量が少ないのかなと思っています。

無理に食べてもらうこともできないですし、食べていないわけではないので、体調の波があるのだろうと思いながらなでなで時にお腹もぷにぷにとマッサージして整腸に励んでもらいました。


チェス440

「はむはむ あぐあぐ 」


なでてすこし放置しておくと、左右のクッションを舐めたり軽く噛んだりしてぼーっとしています。

これは、きもちよくてウットリしているのかなと思いますが、やはり噛んで穴をあけてしまうと大変なので、左右のクッションをどけて再びなでなでしながら耳を、チェス様の顔に近づけてみると、コツコツ・・・コツコツ・・・と歯をかみ合わせている音が聞こえました。


チェス443

「コツコツ・・・コツコツ・・・」


これがうさぎがご機嫌の時に鳴らす歯の音なんだなぁと思い、考えてみれば前から似たような音は聞いていたのだから、鳴かないうさぎ様からのサインを見逃さないように、これからも注意しながら一緒に暮らしていきたいと思います。


チェス441

「ふに もっとなでてくださいでふ おとーさま」


最近は、おでこを撫でるのと、耳の付け根から後頭部付近をマッサージするのと、もうひとつ肩甲骨あたり、そしてその付近の背骨をゴリゴリと強くない程度に、指にゴリゴリという感触が感じられる程度に刺激する、この3パターンは特に気持ちいいらしく、順番にしていくセットをすると、歯を鳴らして喜んでくれます。


チェス442

「ふぅ 満足したでふ」


背中を撫でたり、お腹や尻尾、お尻をなでなでは、きらいではない位のようで、特に変化もみせず、ぼーっとした顔なので、触診したり血行を良くするマッサージとして、一日一回くらいでしております。

脚や爪はあまり好きではないようで、だいぶ安心しているか、おでこなどを撫でられている間に、軽くマッサージしたり、伸びすぎていないかと確認する程度にとまっています。

大嫌いですぐに飛び出してしまうのが、足の裏でございました。

ここだけはどんなに安心していたり、おやつに夢中になっていても、ちょっと触れるだけで飛び跳ねて逃げてしまいます。

その割には、ゴロンしていると無防備にこちらに向けて見せていたりするので、たまにツンツンしたりしてしまっています・・・。


チェス444

「ぶぅ 足の裏は くすぐったいからやめるでふ ぶぅー」


ついつい、可愛すぎるのでかまってしまうのはクールで孤独が好きなうさぎ様には迷惑なのかな・・と思いながらも、できれば仲良く暮らしていきたいと思い、またチェス様の好きな撫でポイントをより細かく正確に把握できるようにがんばっていきたいと思います。








今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました!

明日も、楽しく更新したいと思います、チェス共々どうぞよろしくお願いいたします。







おまけ



「んぅ ピントがほけてて チェスの可愛い顔がちゃんと見れないでふよぅ」


カメラを傍に置いての撮影だったのでピントがぼけぼけですが、よろしければ・・・。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

