スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第68話

チェス411


「最近、暑いしいろいろと大変でふよねー」


常時エアコンで暑さとは無関係のチェス様です。




チェス409


「何事も食べることからはじまるのでふ 食は大事なのでふ」


初めての時の、ビクビク怖がって食べてくれなかったのが嘘のように、今ではしっかりとニンジンを食べてくれるようになり、相変わらずの健康姫のチェス様ですが。

お隣の家が改装されるとかで工事が始まり、今日はおうちでチェス様の様子を観察していたのですが、やはりドリルみたいな音の時は耳がピンと立ち、警戒しているようですが、カーテンが閉まっているので薄暗く、外の音以外は静かであり、ケージ内が安全とわかってくれているようで、耳がピクピク動く以外は、定位置から動かず、お腹を見せてゴロンしていたりしており、とりあえずは安心かなと思っています。


チェス410


「まふまふ おいしいでふ」


最近は、朝夕一回ずつ、22gのペレットをあげているのですが、なんとなくデータとして調べておりますと、一回の食べる量がほぼ7gで、夜だけの観察ですがおおよそ3回に分けて食べており、チェスのお腹の容量がそれくらいなのかなぁと考えておりますと、さっそく●がコロコロと出てくるので、ご飯が入ってきたのでその分が押し出されて出ているのかなとか、いろいろと想像しながら見ております。


チェス414


「ん 目元くっきりの可愛いお顔でふよ」


あとはごはんを食べて落ち着いたのか、ゴロンしてボーっとしている時のチェスの瞳も観察しております。

少しでも濁りがあったり、涙目だったり目やにがあったりしては大変ですので、良く見るのですが、瞬きをしないのだなぁと感心しております。

目が乾燥しないのかなぁと考えてしまいます。

ごはんのことだったり、目やうさぎ様の体の構造についてはいろいろと本を読んだりしているのですが、やはり実際に見ていると、それ以外の発見があったり、それ以上に可愛さや個体の特徴、癖なんかも見えてきて面白いです。

チェスはじろじろ見られて嫌がっていなければいいのですが・・・(TxT)。


チェス412


「チェスは おとーさまが好きでふから 別にいいでふよ」


ちなみに、計量してお外にでているペレットいれから食べる時は、必ず私に背を向けて食べてくれません。

後ろに回ると中断してこちら側を向いてまた食べ始めます。

こういう癖も、それぞれにあるんだろうと思い、また可愛くなってしまいました♪







今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。

明日は日曜日、また暑いようですががんばりますのでなにとぞよろしくお願いいたします。







おまけ

チェス413


(おねえちゃん ぼくも食べたいですよぉ~)

「ぶぅ これはチェスのだからダメでふっ 弱肉強食でふっ」


そんなことを想像しながら、なでなでしている親馬鹿でございます。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

