スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第67話

チェス405


「こんばんわでふ 何もないことを幸せと感じなさいでふ」


うさぎ様の目を見ていると、そんなことを言っているような気になります・・。


チェス406


「チェスはゴロンしたいからゴロンするんでふ おやつをたべたいんだから おやつを用意するでふ」


今日の昼間はすごく暑くて、日焼けしてしまいそうで日陰ばかりを歩いてしまっていました・・・が、チェス様は怖いので昼間はエアコンをつけておりますので、快適に過ごされていたようで、帰ってくるとロフトの上で、しっかりとゴロンしてウトウト眠っておられました。


チェス407


「チェスは●がしたいからするんでふっ チェスのお世話できるおとーさまは幸せなのでふよ」


今まではおしっこがケージの端だったり、ごはんを食べている位置でだったり固定できずにしていたのですが、最近はスペースを制限することできちんとオトイレでできるようになり、掃除がぐっと楽になりました。

●もちゃんと大きいですし、いっぱいしてくれており、安心しながら、お掃除をして・・・。

ティッシュの使う量も減るのだから、チェスなりにエコだったり、うちの家計に気を使ってくれていると思う・・・ことはなく、お利口さんですねぇくらいでなでなでしてあげてます。

ニンジンも完全に食べ物だと理解してくれたようで、朝と夜に一本ずつ小さいのをあげるとちゃんと間食してくれるようになりました。


チェス408


「チェスはかじりたいからかじるのでふ かじっちゃいけないものをおかないことでふ」


ちゃんとかじり木である木の台をかじってくれて、なでているときはすぐにゴロンしておとなしく、それ以外ではぴょこぴょこ元気に駆け回ってと、健康そのもので、何よりでございました。

これで、本当にもうすぐ反抗期が来たり、ブーブー怒ったりするのかと疑うほど、可愛くお利口さんなチェス様でございました。






今日は完全に親馬鹿すこやか大作戦な日記でお恥ずかしい限りですが見に来てくださってありがとうございました♪

明日も、甘い日記かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします!








おまけ



「カリコリカリコリ 美味しいでふねぇ」


今まで小さいものばっかり食べていたので、ちょっと大きいものを食べると、かじるのが苦手なのかなと思ってしまいます。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

