スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

横浜 うさフェスタ2009 に行って来ました

うさフェス001

11月15日、日曜日の昼下がり、横浜のうさFESTA2009に行ってきました。

久しぶりに天気がよくて、バイクでドライブ気分で向かおうと思って向かったのですが・・


下の more で続きになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさフェス004

ルート検索では1時間もあれば到着予定だったのですが、新宿から横浜へと向かっていく程に渋滞が激しくなり、警官の通行規制になんだなんだと思っていると、横浜国際女子マラソンとぶつかってしまったようで・・。

迂回したり、バイクなので手押しして歩道を歩いたり、マラソン路が一時的に歩行可能になるまで、ぼーっと走っていく選手達を見たりしながら、気がつけば3時間近くかけて、ようやく目的地へと到着。

うさフェス009

会場では飼い主さんの連れてきたウサギさん達のランキング会場もあったのですが、イベント終了近くだったので、ややお疲れ気味なウサギさんたちがケージの中で寝たりしていました。

うさフェス007

アーティストフロアではウサギ雑貨や、ウサギ作品が色々と売っており、記念のおみやげにカンバッジなど安い小物をチョコチョコと買いました。

サークルの人達もうさ飼いさんなようで、店長うさきが多く見られましたが、やはり皆、お疲れ気味で・・。

うさフェス008

それでも、暴れて逃げ出したりせずみんな大人しくて良い子ばっかりなのはやはり驚きで、チェス様は速攻で逃げ出すだろうなぁとか・・。

うさフェス002

そんな中、入り口最初の牧草販売のマスコットでいたうさぎさんは、やはりプロ意識なのか顔色変えずみんなに撫でられ、写メをとられながらも営業スマイルを絶やさず可愛い顔を見せていました。

うさフェス006

身だしなみもかかさないようで、撫でられるとけづくろいして整えていたり・・。

うさフェス010

試供品などもらえないかなぁと期待して行ったのですが、到着が遅くなってしまい、なくなっていたりとあまり期待するほどの成果はなかったですが、やっぱり他のうさ飼いさん家のうさぎさん達を見るのは楽しく、きれいな毛並み等見ても可愛がられているのだなぁと思いました。

ジャージーウーリーや、写真以外にもフレミッシュジャイアントなどは小型の米俵のように大きかったり、珍しい品種や毛色など見れました。

うさフェス011

一際注目を集めていたのは、二つの毛の塊・・ではなく、アンゴラウサギで、遠くから見たら本当に毛玉のようで、鼻だけでひょこっと出てヒクヒク動いていてヘンテコ生き物のようでなかなかの可愛らしさでした♪

うさフェス012

次回、来れるなら今度は早い時間に来て試供品などしっかりもらって、元気なうさぎさんたちの姿をしっかり見たいし、うさ飼いさんとも仲良くできたらないいなぁとか思いながら、会場を後にしまして。

帰る前に横浜中華街を散策して肉マンを食べて帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

