スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第56話

チェス345


「はろー 今日も見に来てくれてうれしいでふ」


ゴロンしている時のぽーっとした、うるうる瞳は本当に可愛いです。

けれどあいかわらず、おやつの乾燥パパイヤを見た瞬間、狩人(ハンター)の目になるチェス様です。




チェス342


「がるるる ふーー ぶーー」


と、乾燥パパイヤは大好きなチェス様なのですが、これだけをあげられたらいいのですがちゃんとチモシーとかも食べてほしいので、実験をしてみました。

パパイヤを数粒、完全に乾燥させてすり潰して粉状にして、チモシーやかじり木、給水器の口元の三ヶ所にふりかけてみました。

結果として、まずケージに入るなり匂いを察知してキョロキョロし始め、それぞれのポイントにすぐ向かいました。

チモシーは失敗、チモシーの中におやつがあると思い、ほじくったり引っ張り出したりして発掘作業ばかりで、あまり食べなかったです。

給水器は、あまり水を飲まないチェス様なので、飲むかなと思ったのですが最初はすごい勢いで口元を舐めて水を飲むのですが、味がなくなるとわかると飲まなくなってしまいました。


チェス343


「ガリガリガリガリ・・・」


かじり木は大成功でした。

一心不乱にかじり、木をボリボリ食べていました。

ウサギ様の歯をしっかりと削る意味では成功なのかなと思いましたが、あまりにガリゴリガリゴリ木を齧っているので、心配になってしまうほどでした。


なんとか、チモシー自体におやつの匂いや風味をつけることができれば、いっぱい食べるんだろうなぁと思いながら、がりがりしているチェス様を見ておりました。









今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。

明日も、まったり更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。










おまけ



チェス344



ケージの中では壁際で、背中をぶつけるように豪快なごろんなのですが、お外でカーペットの上だと、ぺたんと静かなごろんを見せてくれるチェス様でした。


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 
寝転がってると体長いねうさぎってこんなものなのかな
それにしてもかじり木って食べちゃうものなの?それでお腹膨れちゃったりしないのかな
コメントありがとうで~す。

丸まっている時と伸びている時で倍くらいの長さになったり太さになったりするから、ちょっとびっくりですよ。

元々、草を食べたり木の皮を食べたりしているうさぎ族なので、大丈夫みたいですよ。

完全草食動物ですし、食生活は違うから、ついつい自分の食べてる物とかあげたくなっちゃうけど我慢してます。

最近は、植木で育ててるにんじんの葉とか、勝手に生えてきたタンポポの葉をおやつにしています。

食べている時のシャリシャリ音が大好きです♪

これからも見に来てくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

