スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第549話

チェス2658

「こんばんわでふぅ」


今日もゴロゴロ、転がっていたチェス様でございます。


チェス2659

「ぶぅーぷぅーぶぅー♪」


お休みだったのでペットショップにチモシーなど買出しに。

おみやげ試供品に前も少しもらったのですが、チモシー(牧草)をペレット状に固めた牧草ペレットをもらったので早速あげてみることに。

ビニール袋から出てくるモノ=おやつという認識なようで、まずは大興奮して食べにきてくれて、ひとつめは勢いよくバリバリ食べてくれたので、おやつとして使える・・と思ったのですが。

食べているうちに、顔色が「あれ・・?これはおやつじゃなくて牧草・・?」となり、ふたつめを見せると匂いをかいで、「???」と?マークを出しながら食べてくれたのですが、とうとう「これはおやつに似たいつも食べてる牧草だ」と気づいたようで、3つめは食べてくれずに、他におやつがないのかなぁと探しまくるチェス様でした・・。

その後も、少し時間をあけてからケージから出た直後に見せると乾燥キャベツや乳酸菌と勘違いしてひとつめは食べてくれて、ふたつめからは「もう騙されないわよっ」と食べてくれないのが面白くて、しばらくはチェス様との遊び道具としてあげられるなと感じた今日この頃でございます。


チェス2660

「ぶぅぶぅっ チェスそんなにおバカじゃないでふっ(ダンッ!)」


体調ですが、いつものチモシーをよく食べてくれている以外のおやつもチモシーを食べている状態なのでか、●も大きくて良い色のがいっぱい出ていました。

ペレット牧草ですが、手からは食べてくれなくなっても、ケージの中のご飯容器に入れておくと、チモシーよりは食感がいいのか全部食べてくれており、また偽妊娠でケージ内にチモシーを入れられない状況になったら使えるなと思っております。








今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。






スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。