スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第539話

[高画質で再生]

チェス09102601


「ぶぅぶぅー ぶぶぅー」


秋雨で寒くなり、気温の変化からか巣作りを始めてしまったチェス様でございます。


一月くらい前に擬妊娠をして、我に返ったので今年はもう大丈夫かなと思っていたのですが今日の昼過ぎになんだかケージの中でゴソゴソドタバタしており、ケージから出たいアピールの音じゃないなと思ってのぞき見すると、口にチモシーを咥えてかき集め、せっせとケージの隅っこに置いて踏み固めるようにして巣作りを・・。

やめなさいと咥えているチモシーを放させてもすぐに集めてはちょこまか動き回っている姿は可愛いのですが、チモシーを食べてくれないのは身体によくないので、チェス様をケージから出し、さっさとチモシーを撤去。

トイレ以外は全部出してしまってペレットを用意して再びケージ内にチェス様を強制送還し、静かにするため、別の部屋に行っていました。


夜、台風が近づきますがバイトのためにでかける前に、ケージを見るとごはんちょうだいと興奮してアピールしているチェス様の姿で、我に返ったようです。

ひとまず大丈夫なようなのでペレットとチモシーを用意して、明日の朝にはチモシーを食べてくれているか再び巣にしてしまっているかわかるかなと思います。


体調ですが、ペレットは食べてくれていますがチモシーは巣作りに使ってしまってほとんど食べてくれていませんでした。

●は前日の深夜から朝にかけての分でたくさんに見られたので、明日の分は少なくなるかなと。

普段、おやつの袋を鳴らしただけで大興奮するのですが、偽妊娠中はおやつを鼻先に持っていっても興味を持ってくれないのはビックリしました・・。








今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。







スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。