スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第514話

チェス2579

「こんばんわでふぅ」


今日は可愛らしい顔をしていたチェス様でございます。


チェス2581

「ぷぅ?」


今日はペットショップなど行って店員さんとうさぎ島へのおみやげについて話を聞いてきました。

ペレットなどは栄養的には良い物ですし毎日あげられるならあげるべき、でも一回しか行かないのに美味しいもの、嗜好性の高い食べ物を食べてしまうと、偏食が激しいウサギさんですから野生にある草など食べなくなる可能性もないわけではないとのこと・・。

現地でリンゴなど果物やキャベツなどは売っているらしいので、そういったものをあげるのが妥当ではないかということになり、ペレットはやめて、家からもきゃべつ一個分くらいを小さく切って用意して持っていくことにしまして・・話だけだと悪いのでチェス様へのお土産に乾燥カボチャチップスを買って帰りました。

その後に別のペットショップに行き、今のケージに合うちゃんとした木製ロフトが発売されたということで早速購入。

今までの小さい木枠の足場3つくっつけたやつでもよかったのですが、その一つがチェス様の乗り降りで接着が取れてしまい、すぐに外れてしまい危なかったので付け替えてみましたので、写真は明日にでも。

チェス様の反応は、まずはなんだこれはという感じで、隅から隅まで匂いを嗅ぎ、はじっこをガリガリかじっていたようですぐになじんでくれたようで・・ただ、ケージに戻した後にガリガリ・・ガリガリ・・と齧る音がよく聞こえておりまして、横から覗いてみると新しいロフトを一心不乱に齧っているチェス様の姿が・・。

どうも新しいロフトの材質が木材なのですが柔らかい木のようで削りやすいらしく、ガリゴリと歯を削るためにも齧りまくっており、このロフトは思ったより早い時間で削り取られてなくなってしまうのかなと思う今日この頃でございました・・。


チェス2580

「今日はマットじゃなくフローリングな気分でふ」


体調ですが、ケージの外でもよく遊びまわってくれており、チモシーもペレットも完食して●も大量に出ておりました。


おみやげの乾燥カボチャですが、薄切りで乾燥しているのですがやや乾燥があまいようで、パリッと割れるのは比較的食べてくれていますが乾燥しきっていないのは食べてくれないご様子。

また、ふだんのおやつや乾燥キャベツに比べると、人間が食べても甘みや味が薄いのがわかり、食いつきはそんなにいいものではなかったです。

袋をガサガサ鳴らして食べようと近寄ってきてカボチャだと嗅ぐと、しょんぼりした顔で遠くに行ってしまい、次に来た時にはキャベツを嗅がせると目の輝きが強くなり、奪い取ろうと膝の上によじ登ってきたりなので・・カボチャは薄くてパリパリのものはチェス様にあげながらのこりはおとーさんのおやつにしようと思います。









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。






スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。