スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第487話

チェス2483

「こんばんわでふぅ」


おとーさんはあわただしくも、チェス様はのんびりと過ごしてくれているようです。


チェス2485

「どうしたんでふか?」


9月はバイトが多く入り、収入的には助かりますがチェス様と遊ぶ時間があまり取れないのが少し寂しいところですが・・。

日中から曇り空で涼しくなってきたのでエアコンから窓をあげて自然送風で過ごす一日に。

除湿に比べれば湿度はやや上がりますが温度は25℃前後と安定しており、吹いてくる風も直接は当たらないのでチェス様もケージの中でのんびりと寝ているようでした。


バイト上がりの深夜にふれあいタイムを取りまして、今日はおやつ(特にキャベツ)を見せるとこのところは待たずに飛びついてきて取ろうとするので、待ったりせめて飛びつかずに落ち着いて食べてくれるように誘導しながら教えたりしていました。

とはいえ、おやつを見せた瞬間に興奮状態なので、とりあえず気づかれないように隠し持っていて、少しして寝転んだり落ち着いたところで撫でて目元を隠しながら鼻先におやつを出して食べさせるという、「落ち着いた状態で食べる」というのをやってみました。

・・いきなり成功するはずもなく、食べた後はすぐに飛び起きて他にはないのかとおとーさんの手の匂いを嗅ぎまわり、顔に近づいてきて鼻をペロペロ舐めながら催促するチェス様で・・。


いずれ、大人しくおしとやかなチェス様になってくれないかなぁと期待しながら、訓練していきたいと思う今日この頃でございます。


チェス2484

「新鮮なチモシーはおいしいでふぅ」


体調ですが、新しいチモシーはよく食べてくれており、普段よりもペレット少な目のチモシー多めの割合にしており、比例して●も大量に出してくれています。

おしっこはやや少ないようで、濃いのが少し出ているという感じでした。







今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。





スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。