


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第48話

チェス294


「今日は雨で お日様見れなかったでふ ぶーー」


今日は強い雨でしたし、家で掃除したり読書したりお昼寝したりチェスと遊んで過ごしました。


チェス295


「うにゃーん 背筋を伸ばす運動でふ」


今日は、壁際で立っちして、上を見上げる動きがなんだか多かったです。

ジャンプ力がついたのか、冒険心が強いのか、70cmくらいの仕切りを飛び越えたり、ケージに飛び乗れるようになったので、立っちして見上げてる時は警戒して、頭を撫でたりお尻をつついて意識をそらさせています。




チェス296


「ふむぅん ジャンプできないでふ・・・」


元気がないわけではないのでしょうが、30分ほど部屋中を散策して、ダッシュやご機嫌ジャンプをし終えて、いつもの位置でゴロンしてしまいます。

チェス297


「いやーん(てちてちてち・・・)」


ゴロンしたので、おでこをなでなでしてあげていると最初はあごもカーペットにくっつけて煮すぎたもち状態なのですがしばらく撫でていると、ちょっと頭を上げて下のカーペットをてちてち、と舐めているのです。

これは、気持ちよくて自分でも舐めているつもりなのかなと思いながら、見ていると目は細めて気持ちよさそうだし、嫌がってはいないのかなぁと思っています。

どなたか、同じような行動をとる子がいたら、おしえてほしいところです。


チェス298


「ん なでなでおわりでふか?」


撫でるのをやめると、しばらくぼーっとした後、顔を上げて見つめてきます。

その目が可愛いので、なでなでを再開してあげる時もありますし、見つめたままでいると終わりなんだなと理解され、撫でていた手や、膝とかを鼻でつんつんとして、お礼なのか挨拶なのかをして、遊んだり毛づくろいをしはじめます。

礼儀正しいのですね、チェス様。


チェス299


「ふにーー おやつでもあるのかも 探検でふ」


夜、テレビでインディ・ジョーンズを見ていたら、チェス様も折りたたんでいたカーペットの隙間に入ろうと冒険していましたとさ・・・。







今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪

明日からまた一週間、がんばっていきましょう!






おまけ

チェス300


チェス301



昔からガチャポンとか食玩を気に入ったのだけ集めていたのですが、うさぎブームからは動物とかを探したりして、いろいろと買って集めたりしています。

うさぎもかわいいけど、ラスカルも可愛いなと思っています・・・。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

