スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第457話

チェス2388

「こんばんわでふ」


今日もおトイレがうまくできなかったチェス様でございます。


チェス2387

「知らないでふっ」


夕方にごはん用意と掃除でケージを開けると、トイレ砂が汚れておらず嫌な予感はしたのですがやっぱりケージの隅っこでおしっこをした跡が・・・。

四隅をマットなどで塞いでみるのですが、そうすると隅っこでなくてもケージ下は金網なので、ケージの側面にお尻をくっつけてしてしまっているようで。

たぶん、前のプラスチックトイレの乗っかるところは金網なので足の感触が覚えているのかなとかも考えるのですが、今の陶器トイレも乗る部分は金網なので、同じなのですがどうもチェス様はお気に召さないようです。

なんとか陶器トイレでしっかりおしっこをしてもらえるようにしたいですが、むしろトイレシートに移行してケージ底に敷いて置く方向のほうがいいのかなとか考えている今日この頃です・・。


チェス2389

「チェスはしたいところでおしっこするんでふ」


機嫌や体調自体はいいようで、ケージの外でとっとことっとこ歩いては、匂いを嗅ぎまわっておりまして、舐めてきたりはしませんが、胡坐をかく膝の上に乗ってきてくれて、立っちして顔と顔を近づけておやつをせがんできたり・・。

こういう時のチェス様の可愛さの破壊力はすさまじく、ついついおやつをあげてしまうのですが、咥えるなり脱兎の如く逃げ出し、部屋の隅っこに行き、こちらにお尻を向けてカリコリと・・・それがまた寂しくもあります(TxT)

・・・とりあえず、おやつを夢中で食べている時は警戒心が緩むので、今のうちにお尻を撫で回しているおとーさんです。


チェス2386

「また明日でふぅ」


体調ですが、チモシー好調で良く食べてくれています。

最近いろんなところでおしっこをするので、わらマットにもおしっこがされており、消臭除菌スプレーはかけていいのかわからないので、とりあえず日光消毒だけしておきました。

しかし、ケージ底のおしっこの量がすごく多く感じており、トイレ砂がすごい吸収力なのか、ケージ底にする時はリラックスしていっぱい出せるのか・・そう考えると我慢してちょっとずつしか出せないよりも、いっぱい出して循環してお水を飲んでくれるほうがいいのかなとか、チェス様とにらめっこしながら考えております・・。





今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。






スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。