スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第45話

チェス278


「ふにー こんばんわ チェスでふ」


今日も、だれてるチェス様と一緒に進めていきたいと思います。


チェス272


「(がりがり)ふにーー ふにーー」


今日は、ケージから出られると冒険したい気分だったようで、やたら壁際や強化ダンボールで塞いであるところに行き、前足掘りばかりしていました。


チェス273


「このカーテンのむこうにおやつが あるにちがいないでふ」


日によっては、見向きもしない日もあれば、今日みたいに手で遮ったり抱っこでカーペットまで連れ戻しても何度も向かっていく日もあるもので・・・。

その日その日を、興味の出たものに対して楽しんでいるのかなと思ったりしています。


チェス277


「ふぅ きょうも宝はみつけられなかったでふよ・・・」


それでも、飽きたりおとーさんの視線や興味が来てないと感じると、定位置に来てゴロンして、アピールしているようです。

これは、必要以上の干渉は嫌いだけど、注目されていたり興味は持っていてもらいたいのかなと考えて、可愛く思ってしまい、思惑通りになでなでしてしまいます。


チェス276


「いやんでふ チェスはなでてほしくなんかないでふよ」


せっかく撫でても、その後は撫でてほしくなんかないんだからね!とばかりに、毛づくろいをはじめてしまいます。

これがツンデレなのでしょうか・・・まぁ、仕草もかわいいですし許してしまう訳ですが。


チェス274


「ふぅ(ぼーっ・・・)」


だいたい決まった時間ですが、ケージから出てはしゃぎまわり、いっぱい撫でてもらい、毛づくろいや散策を終えるとこうしてぼーっとしていることが多く、こうなるとケージに帰っていただく時間です。

おやつで釣ることもありますが、大抵は満足したのか両手で包み込むように抱きかかえても抵抗しないので、そのままケージに移送です。

ケージに入ると、さっそく水飲みをカラカラ鳴らし、ペレット入れに顔を入れてポリポリ食べながら我慢していたのか●を一気にポロポロいくチェス様でございました。







今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪

明日も、よろしくおねがいいたします。







おまけ



チェス275


「ふふふ ここにペレットやおやつがあることは知っているのでふよ」


普段、閉まっている場所がわかるようで、開けたままにしているとよく入ります。

もちろん、おそうじなどのために全部出していることはまだわからないようで、しばらく全面ホリホリして隠し通路でも探しているのでしょう・・・。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

