スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第334話

チェス1869

「こんばんわでふぅ」


今日は、昼間にパニックになっていたチェス様でございます。


チェス1868

「ぶぅぶぅ」


お昼前、お掃除やごはん用意をしてチェス様と遊んでいたのですが、携帯が鳴りちょっと目を離していた隙に、チェス様が背後に行き何かをしていたのですが、突然バタバタッ!と暴れる音が聞こえ、なんだと思い振り返るとチェス様がパニック状態で滑るフローリングの上を駆けながらケージの中に飛び込むように逃げ込みまして。

なんだと見てみるとケージの隅でぷるぷる震え、何度も足ダンをしながら興奮気味で、撫でて落ち着けようとしても怖がるように逃げるので、とりあえず落ち着かせるためにケージを閉め、カバーで全面を隠しました。


チェス1871

「いやーん」


音だけですがしばらくは足ダンをしたりケージの中でウロウロしているので、静かにしながらチェス様のいた方を見て原因を探してみるのですが、ケーブルなどは段ボールで壁を作り囓れないし、立ち上がったときに前足の爪が何かに引っかかってのびっくりなのかなとかいろいろと調べてみたのですが原因はわかりませんでした。


チェス1870

「ふに・・」


しばらくして静かになっても、まだ緊張しているようでケージを開けてみても出てこないので、しばらく安静にするためカバーを掛けたままにして、夜に見てみるといつものチェス様に戻っていました。

ケージからもいつものように元気よく出てきており、気にすることなくびっくりした場所の方にも行ったりしているので、とりうえずは大丈夫かなと思っています。

が、改めて何もないところでもそう言うことがあるのだということでより一層遊ばせるときは気をつけなくてはな・・と思う今日この頃でございます。


チェス1872

「はぅ チェスあんまり覚えてないでふ」


体調ですが、パニック後は元に戻ったようでいつも通りにペレット・チモシー共に食べてくれていました。

●とおしっこもいっぱいでているようなので、かわらずお腹も好調なようです。







今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。







スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。