スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第301話

チェス1710

「どうもぉ こんばんわでふ」


まったりのんびりなチェス様でございます。


チェス1711

「チェス 狭いスペースにもぴったり収まるでふ」


今日、チェス様を見ていて気づいたのですが、普段はフードカバーで全面を包んでいるので外のことは音だけで判断していると思うのですが、部屋の中を歩いていたり、ドアを開け閉めしたりテレビが流れていたりと、様々な音がある中で、ケージを開けて遊ぼうとかご飯の時間だなと考えてケージの前で止まると、ケージの中でガタガタと動き回っているだろう音が聞こえてきて、しばらく動かないでいると足ダンをして出してとアピールを・・。

普通に歩いていたり、それ以外にもケージの前で足を止めたりはあるのに、なぜ出そうと考えた時だけ気づいて反応してくるチェス様は、何かを察知しているのかなぁ・・・と考えながら、ゴロンしているチェス様をぐりぐり撫でておりました。


チェス1709

「チェス 予知能力があるんでふ」


たぶん、ケージの前で止まり、しゃがむ時のズボンのこすれる音とか、カバーの中で見える外の影の動きだったりを、覚えていて出してもらえる音として感じているんだろうなと考えると、改めてうさぎさんはすごいんだなぁと思うのですが・・・カーペットの上で嬉しくて、興奮しすぎて飛び跳ねては壁に激突していたり、その直後ぶつかったことに驚いたのかキョロキョロ見回しながら、また興奮して飛び跳ねていたり・・・。

そんな姿を見ていて、一長一短ですごいお利口さんだったりお馬鹿さんだったりするんだなと思い、微笑ましく感じている今日この頃でございます。


チェス1707

「チェスのお家を作るでふー」

チェス1708

「ぶぅ 今日もよく遊んだでふぅ」


体調ですが、昨日と変わらずチモシー・ペレット共によく食べてくれております。

●は昨日よりは少なめですが、それでもよく出ているので問題はないようでございます。

かじり木がケージの中にあるのですが、それはあまりかじっておらず、ペレット皿をケージに固定している大きな木ネジがあるのですが、お掃除などで外してカーペットなどに置いてあると近寄ってきてガリガリ囓っております。

あの木ネジと同じ素材のかじり木を探してこようと思います・・・。








今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。









スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。