スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第276話

チェス1582

「ぶぃ こんばんわでふぅ」


撫でられ続けていると、ぼーっとしてくるチェス様でございます。


チェス1583

「うひ」


普段、ケージの中では安全なのでどこでもゴロゴロしているチェス様ですが、ケージの外、カーペットの上なんかでは隠れたり寄りかかれるものがないので、自然とクッションの横についていたりするのですが。

撫でられていて動きが止まっているときに、左右をクッションで挟むと、隙間になり安全安心と思うようで、隙間に詰まるように寝転がります。


チェス1580

「落ちつくでふぅ」


クッションなどを使わずに寝転がらせるときは、撫でて落ち着いているところに、手のひらをチェス様の横面にあてがうように触れると、壁だと思うようで手のひらに向かって倒れ込むようにして、寝転がります。

なので、手をあてがい寝転がってぶつかって来る瞬間に手をどけると何もないところでコロンと転がり、一回転してしまいそうになり、空中で足をジタバタさせて慌てたり・・・とまぁ、そんなことをしながら、チェス様とじゃれながら幸せな一日を過ごしておりました♪


チェス1579

「よく寝たから お腹空いたでふ」


体調ですが、今日はチモシーをよく食べてくれており、空っぽ寸前という具合でしたが、ペレットの量が体重の2%分の量でチモシーもよく食べてくれるということがわかりました。

だいたいの平均としては今のチェス様の年齢だと3%分は食べるということなのですが、個体差ですし、ペレットを少なめにして対応してもいいのかどうか、明日でもペットショップに行って聞いてみようと思います。

●とおしっこはいつも通りの量が出ており、何よりでございます。









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。









スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。