スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第29話

チェス164


「うさぎと歩く が始まるでふよー」


ダッシュの瞬間が撮れました。

この後、フェイントやハイジャンプなどトリッキーな動きをして、カーペットの上に転がり落ちます・・・。


チェス166


「雨だと 湿度が高くていやでふ」

チェス165


「おとーさま 除湿機を買ってでふよぅ」


今日は、そういう気分だったのか、撫でられても逃げず、ゴロンする回数が多かったです。

窓を開けたり、換気をすれば平気かなと思いましたが、うさぎの適湿度はずいぶんと低いようで、やはり除湿機は買わなくてはと思っています。


チェス167


「むにー ふかふかでふ」


やはり、カーペットなど下が柔らかいところがお気に入りのようで、フローリングなどをひょこひょこ歩いていても、カーペットにくると高速移動でジャンプしたりします。




チェス168


「ふむぅ つぶれうさぎでふ」


今日は、ゴロン画像がいっぱい撮れたので嬉しかったのでいっぱい撮りました。

手でおでこを撫でながら、全身を手のひらで軽く押さえつけると腹ばいになるので、そのまま身体を横に倒し、足を伸ばさせる、という強制ゴロンポーズにも成功するなどで、機嫌がよかったのか、体調が悪くて抵抗できなかったのか・・。


チェス170


「心配しすぎでふよ おとーさまは ネガティブでふ」


ギクッ・・・・・・。


チェス171


「チェスは ゴロンしたいからするのでふよ ふにふに」


チェス様だって、人間と同じように好調不調、ご機嫌不機嫌あるのだなと、改めて考えさせられました。

生き物と接するのは、人も含めて、苦手だし考えすぎて何もしなかったりします。

チェス様のおかげで、少しずつでも改善、成長できたらと思っています。

チェス様に、とても助けられている私であります・・・ありがとうね、チェス。







今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます♪





おまけ



「朝のお散歩でふ」


最近、お腹がすいてても、ペレットに飛びつくことがなくなりましたが、牧草の食べる量が少し増えた感があります。

今日の計測 590g

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 
またまた遊びに来させて頂いちゃいました!!
チェスちゃんのまったり姿、癒されます~♪
なんともキュートで、自然に顔がにんまり(^-^)
チェスちゃん、体重590gなんですね~w(*゚o゚*)w
ち、ちっちゃい・・・
うちのモコは2.4kgなので、約4倍です(笑)
mokyuoさん>

コメントありがとうございます♪
ネザーさんですし、元々小さいとは思うのですが、小さすぎるのかな?とか心配でもあります。
この小さいままでも十分にかわいいのですけどね♪
また遊びに来てくださいね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

