スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第248話

チェス1447

「はぅっ こ こんばんわでふ」


フードカバーをめくった直後でキョトンとしているチェス様でございます。


チェス1448

「ちゃんとカバーをめくる前に声をかけるでふっ プライバシーの侵害でふっ」

チェス1449

「まったくでふっ ごくごく・・」


フードカバーをめくった直後は、お外に出れると思ってしがみついて立ち上がったり、ケージの中を上ったり下がったりで忙しいですが、今回は開けてもらえないんだと気づくと少しだけ寂しそうな顔をしてこちらを見つめた後、ポリポリとチモシーを囓ったりお水を飲んだりしております。

お水を飲むのを観察していますと、ペットショップのうさぎさんなんかは、ボトルの管を咥えて勢いよく飲んでいるように見えますが、チェス様はお上品なのか兎唇でちょこっとベアリングを押して舌で舐め取るようで・・・ちゃんとお水が出ているのか心配ですがクピクピと、喉の鳴る音が聞こえてきます。

それでも給水量はあまり増えないので、チェス様は何かを噛んだり飲んだりするお口の筋肉だったり力が弱いのかなと・・。

他の方の飼育日記などでは、うさぎさんに噛まれて出血するほどだったりということがありますが、チェス様はたまに指先をおやつと勘違いして噛もうとしますが、あんまり強くないので優しい子なのかなと思っていたのですが・・・とはいえ、木枠や囓り木をガリガリ囓りますし、そんなこともないんだろうとは思っていますが、3月で1歳ですしその時は健康診断をさせてみようかなと・・・。


そのためには、仕事をみつけてがんばらなくちゃなぁ・・・と、いうお話でございました。


チェス1450

「ふにゃぁ」


体調ですが、ペレットは完食、チモシーはちょっと残してしまっていますが、●はいっぱい出ております。

おしっこの量があまり多くないので、ケージの外にいる時にお腹やお尻を撫でて刺激したりしていますが、チェス様は警戒して飛び跳ねて逃げだしたりしております。


チェス1451

「?」


後は、お腹マッサージをした後に、チェス様の方は見ずに、パソコンに向かっていたら、プッという音が・・・おならなのか、ゲップみたいに、お口から空気が出たのかわかりませんが・・・。

チェス様は特に気にすることなく、振り返ったこちらをジッと見つめてくるだけでございました・・・。








今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。












スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。