スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第231話

チェス1358

「おとーさま ごはん・・・」


目力でごはんを要求するチェス様でございます。


チェス1356

「こんばんわでふっ」


今日のチェス様ですが、夜にケージの外に出てもらって遊んでいると珍しく指をぺろぺろと舐めてきたなと思っていると、爪を噛もうとカジカジ・・うまく噛めないようで歯が滑っていましたがどうもおやつをくれる指先も食べ物だと思っているのか、指は柔らかいけど爪は硬いので食べ物と思っているのか・・ちょっと困りものですが、指を噛もうと口をぱくぱくさせているのはかわいいなと思ってみていました。


チェス1354

「鼻がかゆいでふ・・」


それ以外にも、撫でるとすぐに寝転がって撫でてほしい体勢に入り、おとなしく甘えたいモードなのだと思い、ぐりぐりとおでこや首などを撫でながら、背中やお尻を撫でるようにしながら毛を抜いていきました。

お尻だけかなと思いましたが、背中も気がつけばまた抜けるようになってきており、ちょっとの間に大量の毛が・・気づかないように抜いていたからかもですがチェス様は撫でられているだけといった感じで、ぺったんこになり気持ちよさそうに目を細めたりこちらをじっと見つめてきたり・・。


チェス1355

「はふぅ きもちよかったでふぅ」


夜からは寒くなってきましたし、ちょっと暖房を入れたりいろいろとしていたので、室内は暖かくチェス様には快適温度だったかなと思いながら、深夜の底冷えには少し心配しています。


チェス1357

「まぐまぐ」


体調ですが、二番刈りですと本当に空になるまでしっかりと食べてくれるのでお掃除が割と楽だったりします。

それでも、多少残したりストレス発散用で飛び散らしたりする分はありますが、一番刈りのように半分残っていたりとかはなくなりました。

それでも優先順位はペレットのようでペレットがなくなるとチモシーも食べるという感じのようです。

お水をそんなに飲まないので、乾燥物ばかり食べていて大丈夫かなと思いますが、おしっこは出しているし最低限は飲んでいると思うのですが、またまた心配になっていたりします。


クリスマス間近ですが、チェス様はケーキとか食べないし、まぁお祝いすることもないな・・と思いながら、チェス様におやつをあげております。









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。











スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

