スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第229話

チェス1344

「にゃーー」


ケージから出ると必ず伸びをしてから、跳ねて周りを警戒するチェス様です。


チェス1345

「こんばんわでふ」

チェス1343

「?」


昨日も書きましたが、背中やおでこなどは撫でながらブラシなどで毛をとれるのですが、どうにもお尻部分とお腹の毛は取らせてくれず逃げ出してしまい、お尻部分だけ古い毛が残ってしまい、斑模様に・・。

ケージのお掃除の際に、中のマットの上で寝ころんだりしているので毛がくっついており、マットを毎回きれいにして毛が少しでもくっついてくれるようにして、チェス様の体から毛が抜けるようにするしかできない状況です。


チェス1346

「はむはむ・・」


がんばって背中の方まで首を伸ばして毛繕いをしようとするのですがお尻方面はつらいようでちょっとしかしていないようです・・・この体制の時に、お腹の白い毛をつまんでむしり取るようにしていたら、今ではちょっとでも手が近づくと逃げ出す始末です・・。


チェス1348

「あぅぅ」


多少は毛を飲み込んでしまうようですし、毛球症対策のお薬を少し多めにあげたりして対処している今日この頃でございます。


チェス1347

「ごはん 楽しみでふー」


体調ですが、冬だからなのか、なんだかチェス様が大きく見えるのですが、体重はほとんど変わらず・・ペレットもチモシーもよく食べてくれており、チモシーの割合が増えているので●の色も黒から草色というか緑色になってきており、匂いもペレットが多かったときに比べるとしなくなりました。

おしつこですが、お水の飲む量が少なかったのか濃い感じのが出ているようでしたが、この辺は日によって違うので大丈夫かなと。


今年もあと二週間を切りました、チェス様との始めての新年を迎えるのが楽しみでございます♪










今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。











スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。