スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第209話

チェス1243

「にゃむにゃむ・・」


明日もリンゴが食べれるようにお祈りするチェス様でございます。


チェス1244

「ぶぅ こんばんわでふぅ」


今日のチェス様ですが、やたらと興奮している一日という印象でした。

朝、ケージの中を見るとワラボールが完全に破壊され、四方に飛び散っており、トイレも動かして反対の隅にまで移動され、トイレのあった場所にチェス様が寝転がってこちらを睨んでおりました。

お掃除と朝ごはんのためにケージから出ると即座にトップスピードでカーペットの上を駆け回り、早くペレットがほしいほしいとアピールをしているようで、計量用の測りの上に乗っかって来るほど・・ペレットが容器に入れられると顔を突っ込んでポリポリ食べはじめ、一気に5g分は食べようやく落ち着いたようで、トコトコ歩いてフローリングの隅で寝転がっておりました。


チェス1247

「はうっ おやつ・・」

チェス1242

「もぐもぐ うまー」


ごはんを食べて満腹になってもおやつは別腹のようで、リンゴを載せたお皿を上空でちらつかせると、立っちして見上げ、前足をジタバタさせて取ろうとしていたり・・お皿を下ろし、さぁ食べようという感じで定位置について一粒ずつシャリシャリ・・。


チェス1245

「はぅ もうなくなったでふ」


食べ終わったのでお皿を下げるのですが、まだほしいのか惜しそうにお皿を見上げている姿が少し哀愁と可愛らしさを醸し出しておりました・・・。


チェス1246

「また明日も おねがいでふ」


体調ですが、トイレの場所が移動していたのですが、おしっこはちゃんとトイレでしていたようで、●はケージ中あちこちで生み出されておりました。

ペレットは爆食で、チモシーは入れ物の中はほぼ空ですが、散乱している分を集めてみると半分食べてくれているかどうか位で、今のチモシーは好きじゃないのかなと思っています、ワラボールが破壊されるくらい食べられているので、明日にでも二番刈りを買って来ようと思います。


個人的なこととして、寝転がってチェスを撫でている時に、普段から鼻の頭を舐めてくれる時はあったのですが、今日はやけに鼻を舐めてくるなぁと思っていたら、鼻から額、眉毛や閉じた瞼など顔中を舐めてきました。

よく指先などを舐めてくるのは汗などの塩分を舐めるためと聞いていましたが、お風呂上りの顔がもう汗ばんでいたのかなとショックを受けながらも、舐められて幸せな複雑な気分になっておりました・・。









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。








スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

