スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第204話

チェス1221

「こんばんわでふ」


今日はこちらの行動、主におやつに対しては、特に敏感なチェス様でございました。


チェス1219

「はぐはぐはぐはぐっ」


今日のチェス様ですが、ケージ内ではご機嫌ななめだったのか、チモシーが散らばっており、おそらくペレットがなくなり、ごはんがほしくて抗議したのかと・・でも、チモシーは量が減っており、どれも短く噛み切られていたので、チモシーはある程度食べており、ストレス発散でガリガリかじっていたのかなと推測しました。

ケージから出ると、部屋中を駆け回るのですが、段ボールや壁はかじらない気分の日だったようで、カーペットの上でぼーっとしていたり、けづくろいをしたりしながら、時たまフローリングの上をトコトコと・・。


チェス1220

「ロケットダッシュの瞬間でふっ」


ぼーっとしているところで、おやつの乳酸菌の袋をガサガサ鳴らし、飛んできたところの頭をぐりぐり撫でると気持ちよさと手にはおやつがあるんじゃないかと撫でる手に鼻を近づけて匂いを嗅いだり・・おやつがないんだと分かると素直に撫でられていたり・・。

また少しして、同じように袋を鳴らすと同じように駆けつけ、まだ撫でられるのかなと思い頭を突き出してくるので、今度は撫でながら鼻前におやつを見せると、ぼーっとしていた顔が、ビックリしたようになり慌てて、飛びついてきたり・・・。

こんなことを、ついついしてしまうのですが仕草や動きひとつひとつが可愛くて、楽しくて気がつけば時間はあっというまに過ぎていく毎日でございます・・・。


チェス1218

「ごちそうさまでふ」


体調に関してですが、チモシーを食べてくれているので●の量がまた多くなってきました。

チモシーをもっとしっかり食べてくれるのがベストですが、ペレットの食欲は高いままなので前のような食欲不振にはならないだろうと思いながら、ペレットとチモシーのバランスをみております。

あいかわらず、おやつのアップルトリーツだけは、容器の中に入れても口で咥え、遠くに運んでから隠れてカリコリかじっており、ケージ内だと金網の上で食べるので、途中で小さく砕けると全部下に落ちてしまうのはまだ分かってくれていないようですが・・そんなおまぬけなところも可愛いなぁと思っております♪










今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。











おまけ



「おやつちょぅだいでふー」


手からおやつをあげていますが、普段は口に咥えたのを取っていくのですが、客観的に見ると恥ずかしい行動だろうと自重でございます・・。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。