スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第197話



「うおー 掘りたいでふー」


フローリングにカカカカッと、爪の当たる音が響いております。


チェス1189

「ぶひー こんばんわでふぅ」


今日は、またバイクで遠出しペットショップに行ってアップルトリーツ・ペレットを買ってきました。

家に帰り、早速チェス様にあげてみると、お皿の上に置いて出したのですが、一粒が大きくて一口で食べられないためか、口で咥え、遠くに逃げてから、ガリガリかじって食べておりました。

食べているのを、口から取ってまたお皿に置いても、すぐに咥えて遠くに逃げてカリコリ食べており、なんだかチェス様が、いつもは堂々と部屋中を歩いているのに、今だけは小動物っぽく見え、ほのぼのいたしました♪


チェス1187

「ふひぃ ごちそうさまでふ」


そのペットショップでのこと、書籍のコーナーをチラリと見たら、雑誌「うさぎの時間No.2」が出ていたので少しビックリ、明日「うさぎと暮らす」と一緒に買って読みたいと思います。

あと、他の動物としてフェレットがおり、初めて至近距離でしっかりと見ました。

確かに細長い身体と愛嬌のある顔は可愛いなぁと思いましたが、やはり雑食・肉食なので独特の体臭が・・・見れば、おトイレにはうさぎさんの●とは違ったものがしっかりと生み出されていたので、改めて草食動物のうさぎさんは、体臭なんかもないし部屋飼いという意味では適しているのかなとか思いながら、スヤスヤ寝ているフェレットを見ておりました。


チェス1186

「ふに これは朝ごはんでふよ」


体調は、ペレット完食、チモシーは半分くらい食べてくれている状況で、●も良好。

やはり水の量は増えずで変わらず状態、そのショップの店員に聞いても個体差があるとはいえ、少ないのは気になりますねぇとのこと、いつかガフガフお水を飲んでくれる時が来るのかなぁと、考えながら、おでこをグリグリ撫でました。


チェス1188

「この青いの 気になるでふー」


青色のネルシャツとGパンは気になるようで、サークルにかけておくと、匂いを嗅ぎに来て、しがみつくように立ち上がり、舐めたり引っ掻こうとしておりました。

やっぱり赤ちゃんの頃、マット代わりにこれらの衣服の上で遊ばせていたのを覚えているようで、可愛く感じてしまいました♪









今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。











おまけ



「ふがふが くんくん」


無防備な白いお腹を見せているチェス様でございます。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

