スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第189話



「ふむ なんかあったかいでふよ これ」


湯たんぽ初体験のチェス様でございます。


チェス1148

「えっへん こんばんわでふ」


昨日の夜から、湯たんぽを試すことにいたしました。

寝る前の、カバーをつけたケージ内が20℃、室内が19℃ほどの中、電子レンジであっためるタイプの湯たんぽを温め、まずはチェス様の反応を見ようと思い、ケージから出てもらい湯たんぽを目の前に。

最初はやはり警戒で周りをうろうろしながらしきりにクンクン匂いを嗅ぎ、安全かとわかるとカバー生地
をなめ、やっぱりホリホリしたり噛んだりしてしまうのですが、すぐにやめてゴロンと寝転がり、顎だけちょこんとゆたんぽにのっけてゆったりしておりました。

その後もぺろぺろ舐めたり噛んだりしていたので、とりあえずチェス様の届く範囲に置くと齧られるとおもいましたので、ケージの底部分に置きケージ全体を温めることにいたしました。


チェス1147

「ぺろぺろ・・」


湯たんぽを設置し、カバーで全体を囲み保温状態にして、2時間後に温度確認しますと21.2℃になっておりました。

部屋内自体の温度が暖房などつけず18℃なので、3℃ほど高めにキープしてくれているようで、これなら冬本格時期には、部屋暖房を低めにしていても、21℃くらいを保てるかなと安心しました。

ただ湿度が高めになってしまうので、乾燥剤なども一緒に設置してみようと思います。


チェス1146

「えへへ♪」

チェス1149

「ふにぃ~」


体調などに関しては、チモシー・ペレットそれぞれ、食い付きよく食べてくれております。

チモシーの二番刈りと一番刈りに変えての食いつきはそれほど変わらない感じのようで、そうなると一番刈りのほうが茎も太くしっかりしているので、チモシーを食べる理由のひとつでもある歯を削る意味では一番刈りのほうがたくさん噛まなくちゃいけないので、いいのかなと・・・値段的にも少し安いですし。

とりあえず今のチモシーがなくなったら一番刈りに戻そうと思います。










今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。











おまけ



「しゃりしゃり♪」


りんごが届きましたので、これからはおやつリンゴ生活でございます。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

