スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第186話

チェス1132

「ふにゃ こんばんわでふ」


今日はのんびりしていたチェス様でございます。


チェス1129

「(くんくん・・・くんくん・・・)」


今日のチェス様ですが、ケージの中ではカバーで包まれ、周りが見えない分リラックスしているのか緊張なのかわかりませんが、静かにしている感じでロフトの上でじっとしていたり、モソモソと動いてペレットやチモシーを食べたりしておられました。


チェス1130

「(ぐいぐい・・)」


ケージの外でも激しいダッシュなどはなく、でもじっとしている訳ではなく、とことこ歩いてカーペットの上をお散歩しておりました。

そこで遊び道具としてチェス様お気に入りのネルシャツを敷いてみますと、早速近づいてきて匂いをかいでおりました。


チェス1131

「(ぺろぺろ・・・)」


舐めたり掘ったり、土を均すような仕草などではつつーっと勢いよく滑っていたり、噛もうとした時だけ鼻を突いて注意しながら遊ばせており、チェス様も飽きることなくシャツの上で遊び続け、次第にテンションが上がりジャンプしたりダッシュしたりと、元気よく遊ぶようになりました。


チェス1133

「ふひぃ 遊んだでふぅ」


30分ほど遊ぶと落ち着いてゴロンと寝て、撫でてとこちらを見つめてくる作戦に出るチェス様で・・・、その誘惑に負けてグリグリ頭を撫でていました。

落ち着いて寝ている時は、シャツを包むようにかけても気にならないようで、チェス巻きをして遊んだりしておりました・・♪


チェス1134

「ぶぅ」


体調に関してですが、カバーをつけたことで環境の変化、匂いがこもってしまったりするので、変化はあるかなと思いましたが、食べている量や●の量に、昨日との差は今のところなく、大丈夫なようですが、しばらくは注意しながら記録していきたいと思います。

湯たんぽを入れてケージカバーで包むことで温度がどうなるかなどは、今晩から寒さが強くなるそうなので、使って確かめたいと思います。











おまけ



「~♪」


興奮しているようですが、ご機嫌なチェス様です。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

