スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第178話

チェス1089

「ぶひ おはようございまふ」


朝のチェス様は、やや大人しくご挨拶でございます。


チェス1088

「チェスは これから寝るんでふよぉ(うろうろ)」


チェス様がペレットやチモシーの食べる量が少しずつ減っていることについてですが、大人になって来ており、一日の摂取量も成長期から比べると減るので、それに対応して赤ちゃんや成長期の頃と比べれば食べる量は減るので、ある程度は気にしすぎないことも大事と、店員さんとお話したりしました。


チェス1085

「ぶぅ?」


ただお水の飲む量が少ない件については、体調に見て取れるような問題がないのであれば、飲んでないわけでも飲み方が理解できていないわけでもないので、ある程度は個々の体質なのではないかと・・・最悪、定期的に病院で皮下補水や、飲み水を受け皿にして飲ませるなど、対処してみましょうと、話してくれました。

ペレットをあまり食べなくなっても、チモシーを食べてくれているのであれば、元々草食動物なので栄養面では問題がないとのことで・・嗜好性が高いペレットが、急に食べなくなったのできっかけや心情の変化があったのかなぁとか、個々それぞれに考えがあって違うものなんだなぁと。


チェス1086

「クンクン・・・(尻尾がプルプル)」

チェス1087

「それじゃチェスはそろそろ寝るでふぅ」


今日は夜に友達(悪友であり親友)から電話でカラオケのお誘いがあり、深夜に帰ってきてから書いているのでこんな時間に・・・チェス様が遊んでもらえるのかなとこちらをジーッと見る中、遊びたい欲求をこらえながら書き終え、休みたいと思います・・・が、寝る前に少しだけ遊ぼうかな・・・。











今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです~。

明日も何とぞ、よろしくお願いいたしますぅぅ。









おまけ



「ひゃっほーーっ」


ご機嫌なチェス様でございます。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。