スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第170話

チェス1039

「ぶぃ こんばんわでふ」


今日のチェス様の性格や思考について考えてみたいと思います。


チェス1040

「カジカジ ガリガリ」


前の食欲不振以降、ペレットの食いつきが悪くなったチェス様ですが、どうもわがままになってしまっているのではないかと思っています。

乳酸菌などのおやつがもらえないとわかると、渋々ですがペレットを食べているところを見ると、他に美味しいものがもらえるから、食べないでいやと思っているのではないかなと思っています。

今まで、ケージに戻るとご褒美に乳酸菌を一粒あげていたのですが、それを覚えており、おやつがもらえないとわかるとケージに戻るなり、顔を突き出し巣ようにしておやつをねだっているのを見るように、頭は良いみたいですし、美味しいものの味を覚えてしまっているのではないかなと。


チェス1041

「カジカジカジカジ・・・」

チェス1042

「あっ 見つかっちゃったでふー」


他にも、カーペットの端をめくって、裏面をかじることもあるのですが、これらも普段はしないのですがケージから出て、見ていなかったり構ってあげていないと決まってはじめるので、ここをかじると注目してくれる、と覚えており構ってほしくてしているのではないかなとも思います。

そのくせ、構って手を伸ばすと逃げたり、頭だけ突き出して撫でなさいという顔で見てきたり・・。


チェス1044

「ほーら チェスかわいく寝てるでふよー」


それ以外にも構っていないと、自分から隅に行きゴロンと豪快気味に寝転がり、こちらをしっかりと見ながら床をペロペロ舐めていたりと、可愛い仕草でアピールしているのかふてくされているのか・・この時も、近づくとサッ起き、撫でなさいと頭を出してきます。


チェス1043

「ぶぅぶぅ」


個人的には、これがツンデレなのかなぁと思いながら、適度に構ったり、構い過ぎなかったりしながら、良い関係にしていきたいと思っている今日この頃です。

あと、体調ですがペレットは1日2回で、10gずつ位を食べてくれていて、チモシーはいつも通りという感じ、●は大きいのが一定量出ているという感じです。










今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです。

明日も、何とぞよろしくお願いいたします♪










おまけ



「はぐはぐ」


ベランダのニンジンですが、鉢の深さがたりないのか、本体はあんまり大きくなりませんでしたTxT

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。