スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第18話

チェス90


「まだ5月なのに もう暑くなってきて嫌になっちゃうでふ」


まだ生後2ヶ月ちゃんですし、常にエアコンと除湿機で一定温度になるようにがんばっています。


チェス91


「はふー これから梅雨になりますし、嫌な季節になるでふ・・」

チェス92


「今のうちから、衛生面や環境に気をつけてくだはいね おとーさま」


人間の、特に私の適温と感じる温度と、チェス様うさぎ族の適温湿度はやはり違うもので。

ある程度は妥協しながらも、こちらが長袖を一枚着たりして、調節したりしています。

意外と25度以下って寒いものです・・。




チェス93


「かくれんぼ かくれんぼ おとーさまには見つからないでふよ」


今までケージからの出入りは入り口下にクッションを置いていたのですが、木製の階段をとりつけてみました。

だが、はじめてみるものはやはり興味があるのでしょう、出てこずにガリガリ噛みはじめて・・・。

お尻を押して乗っからせて出してみると、下に入り、そのままケージ下に滑り込んでかくれんぼをはじめてしまいました。

楽しんでいるのか、安心できるのか、潜り込んでは顔だけ出してまた潜り込んだりしています。


チェス94


「ふぅ 楽しかったでふ」


満足すると出てきて、少しだけぼーっとしているので、頭をなでてあげたりします。

なでていて、すぐに逃げる時もあるし、頭を床にくっつけてじっと撫でられている時もあるし、撫でてくる手を頭で押し返してくる時もあるし・・・まだまだ、気持ちをわかるのは難しそうです。


チェス95


「気持ちをわかるなんて 人間同士でも難しいのでふよ おとーさま」


・・・・・・・・・・・。





今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます♪





おまけ



チェス96


「朝はヘアセットとか、体をきれいにしたりと、いそがしいのでふよ」


でも、その後はすぐゴロンて寝ちゃうのにねぇ・・・・。


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。