スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第165話

チェス1013

「ぶひぃー こんばんわでふぅ」


明日は病院診察なのですが、全く知らずにのんびりなチェス様です。


チェス1011

「ん?なんでふか」


昨日と変わらずといえば変わらずな状態で、ペレットは食べていますが20gを完食ではなく、だいたい15~18gは食べてくれております。

その分、チモシーの量のほうが割合として多くなってきているようで、チモシーの減りは少しずつ増えて来ています。


チェス1010

「はぐはぐ ぼりぼり」


前に試供品でもらったペレット牧草なのですが、病院から戻っては、あげていなかったのですが今日は久しぶりに手で摘んであげてみたのですがよく食べてくれていたので、どうもペレットからチモシーが好きになっているのはこれが原因じゃないかなと思っています。

一番刈りチモシーを使っているのに低タンパクなのでたくさん食べさせられるとのことですが、確かに香りがいいですし、ほんの少しですが甘味があるようにも感じます。
(私もほんの少し食べてみて、人間ですので美味しいとは感じませんが、お茶に含まれる甘さのような感じはありました・・)

明日の病院で話を聞き、チェス様生まれのペットショップの店員さんに話を聞いたりしてからですが、これがチモシーとして与えられるのであれば、食べてくれているし、メイン食事として考えてもいいかなと考えております。


チェス1012

「・・・・・・(最近おやつ食べてないでふねぇ 食べたいでふ)」


給水に関してですが、最近は飲む回数自体は増えて来ているように感じます。

ただ、ボトルに飲むときなのですが給水口を咥えて飲むのではなく、ウサギ様の口、兎唇の部分の形でいうとXの中心部分でベアリングを押し、舌で玉を転がして飲んでおり、飲み方が下手だからあんまり飲めていないのかなとか・・・。

他のうさぎさん達がどうなのか、明日のペットショップで確認してみようと思います。


チェス1014

「えへへ」


明日の診察次第ですが、食欲がないわけではなく、前回のように●が小さかったり出なかったりの状態ではないので、改善はされてきていると思いますので期待しながら、明日に備えて休みたいと思います。

チェス様、おやすみなさい。











今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです。

明日も、何とぞよろしくお願いいたします♪



FC2ブログが調子が悪いようで動画があげられなかったので、今日はなしでございます。


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。