スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第163話

チェス997

「ぶふぅ こんばんわでふ」


今日は大人しい感じのチェス様でした。


チェス1001

「チェスは元気でふよ」


病院に行ってから、まだいただいたお薬は飲んでいる状況なので、過敏になりすぎているのかもですが、今日の朝でペレット20gを入れており、2g残っておりました。

チモシーは昨日ぐらい食べておりますが、●の量は昨日よりは少なめでしたが、一定量出ており大きさは変わらず大きい状態でした。

ただ●の色が今までは黒っぽかったのですがやや緑色が濃くなって来ているのでチモシーを多く食べてきているのかなと思い、悪い状態ではないかなと思いながら、また様子を見ていきたいと思います。


チェス1000

「はぐはぐ」

チェス999

「ぺろぺろ ぺろぺろ」


気になることとして、けづくろいは普段から全身をしているのですが、どうもお腹部分をぺろぺろしていることが多いです。

食糞している時もあるのかもしれませんが、やはり気になっているのかよく丸まって毛づくろいをしております。

ブラッシングは毎日しているのですが、どうしてもお腹は触らせてくれず、嫌がって逃げてしまうので、隙を見てお腹の毛を摘んで抜くという形で換毛させているのですが、すごい量が抜けるのでハラハラしてしまっています・・。

背中の毛などは、ブラッシングでは抜けないのですが、掻き分けて、産毛の様な毛は摘むと抜けるのですが、これは無理に抜かなくてもいいのかなど、日々勉強でございます・・。


チェス998

「ぶぅ チェスも心配かけないようにがんばりますでふ」


食欲不振の原因として、やはり給水が問題なのかと思っています。

飲んではいるのですが大量にではないですし、ボトルの設置場所などが悪いのかなとか考え、変えては見るのですがどこに設置してもなんだか苦しそうな体勢で飲んでいるのですが・・・それは、写真が撮れたときにでもまた書きたいと思います>











今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございますです。

明日も、何とぞよろしくお願いいたします♪












おまけ



「はふぅ 休憩でふ」


ここでも、お腹の毛づくろいをしているチェス様です。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

