スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第159話

チェス973

「こんばんわでふー」


今日もおやつの梨を食べてごきげんなチェス様です。


チェス974

「シャリシャリ」


土曜日ですし、チェス様と朝のお掃除とごはんの用意をして、しばらく遊んだ後にチモシーがなくなってきたのでペットショップに買出しに行きました。

HPなどで確認していたのですが、赤ちゃんがデビューしており、とても可愛くてしばらくぼーっと見てしまいました。

オレンジカラーの小さいのがケージの中でドタバタ遊んでいるのを見て、チェス様もうちに来たばかりの時は同じくらい小さかったなぁと思いながら、あの時は3匹赤ちゃんがいて、どの子も可愛くて決められなかったのですが、はじめてのうさぎをお迎えするから抱いてみますかと言われ、どの子も可愛くて選べなかったので店員さんに選んでもらって一匹を膝の上にのせたのがチェス様で、あの時の店員さんの選択ひとつで今のチェス様との生活はなかったのだろうかとか、色々と考えてしまいました。


チェス976

「あぅ なでてくれるでふか?」


それでも、他の大人うさぎさんもどの子も個性があり可愛いのですが、やっぱりうちのチェス様が一番可愛いなと思ってしまうのは、親バカ・うさぎ好き度が加速しているなぁと、雑誌などで他のうさぎさんを見るたびに感じてしまいます。


チェス978

「ぶぅ あごをすりすりでふ」


それにしても、赤ちゃんうさぎの魅力と可愛らしさの破壊力にはクラクラとさせられてしまい、チェス様がいなかったら衝動お持ち帰りもあるなぁと思いながら、3匹がくっついて丸まり、眠っている姿を見ていました。

ついついニヤケてしまう顔を我慢しながらですが・・・。


チェス977

「ぶっふ?」


チェス様の体調ですが、ごはんはしっかりと食べてくれています。

チモシーの食べる量が減っていますが、思えばチモシーも封を開けて2.3週間で食べきるのですが、いくら乾燥剤と冷暗所にしまっていても時間が経過すれば味や食感が変わるので食いつきが悪いのかなと。

確かに、最初のころに比べると終わりの頃のチモシーは、細めのものだったり、やや砕けて小さくなっているものなど、状態が違うので、そういうのは食べたくないかあまり好きでないかなのかなと思い、明日の朝からは新しいパックを開けるので、食いつきを確認してみたいと思います。

●は、チモシーの量に比例して、多くはないですが一定量は出ていますし、大きさも普段の傾向から見て普通の大きさといったところです。

それでもペレットはたべているし梨の食いつきはいいですし、水も飲んでいるようなのでその辺は安心しています。


チェス975

「ぺろっ」


思えば、はじめはオレンジカラーの子がほしかったのですが、今になってみるとチェストナットカラーはアグーチで体の毛が根元から毛先まで3色以上に分かれており、木目調のような趣のある色合いだなぁと、そういう面でもチェス様と出会えたことはやっぱり幸せだなぁと思っていたりする今日この頃でございます。










今日も身に来てくださった方々、本当にありがとうございますです。

明日も、何とぞよろしくお願いいたします♪












おまけ



「はぅぅ 転がっちゃうでふ」


わかりづらいですが、お尻部分を毛づくろいしようとして、転がってしまい、木のトンネルに寄りかかってがんばっております♪

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。