


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第26話

チェス146


「うーん 雨だと湿気が多くて なんだか元気が出ないでふ」


今日はせっかくの土曜日ですが、雨だし寒いのでチェス様と部屋でのんびりしていました。


チェス142


「ふ~ん ふふ~ん(ぽりぽり)」


普段は、日中はチェスのお休み時間だったり、ゆったりタイムかなと思っていて、部屋にはいないようにしているのですが、二段ベッドなので、チェスからは見えない上のベッド空間に入り、本など読みながら、静かに上からチェスを見ていました。


チェス144


「・・・・・・・・・ふぁ~」


やはり、自分だけしかいないと思うと、ケージをカジカジしたりのアピールとかはしないもので、ぼーっとしたり、目は開いていますが眠っているのか、木枠の上で丸まってゆらゆらと揺れたりしているのを見ていると、これはこれで和みます・・♪


チェス145


「ん・・・なにやら、気配を感じるんでふが・・・気のせいでふかねぇ」


外の車の通る音などには、ピクッと反応したりするのは、少しかわいそうかなとも思います。

早く、ケージの中は完全に安全なんだよ、と覚えてもらいたいと思いますが、動くほど反応はしていないから、安心だとは思ってくれているのかな・・?


チェス143


「うーん やっぱり雨の日は 退屈でふ おとーさま」


明日は天気もいいみたいだし、お日様も見れるし、おやつとか、買ってきてあげるからね、チェス♪

だから、今日はゆっくり休んでくださいね。






今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪





おまけ



チェス147


「どうでふ? お月様にいる うさぎに見えるでふよね」


ケージの外ではテンション↑なのに、この日は3分以上動かなかったので、つい記録してしまいました。

長いですが、よろしければと・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)


うさぎと歩く 第25話

チェス135


「コメントがきて うれしいチェスでふ」


コメントがいただけたり、来客数が増えていくのは嬉しいですし、これで皆さんがうさぎのすばらしさを感じたり、再確認してもらえたらと思います。


チェス134


「そんなえらそうなこと 言って どうなるか しらないでふよ」


今日の報告ですが、お掃除の時、普段は寄ってこないチェス様ですが、今日はとことこと近づいてきて、ゴミ袋の中に突然ジャンプして入ってきました。


チェス137


「いやー おとーさま その話はやめてでふー」


普段は外から匂いをかいでいるだけだから油断していたようで、中に入ると軽く驚いてしまったようで、出してあげようとすると、チョロチョロとお漏らししていました。

すぐに取り出してあげると、恥ずかしいのか興奮しているのか、膝の上から降りずに腕とかの隙間に顔を隠そうとしているのは、照れ隠しなのかなと思い、少しほのぼのしてしまいました。

チェス139


「うー チェスの恥ずかしいのを ネタにして日記を書くなんて ひどいでふっ」


ごめんなさい、おわびにおやつをあげますから許してください、チェス様。


チェス136


「えっ ほんとうでふかっ?」



「おやつおやつおやつおやつおやつおやつおやつでふっ」


相変わらず、おやつの乳酸菌と乾燥パパイヤ、それと生クローバーとかを見せるとアピールがすごいです。

まぁ、食欲旺盛なのはいいことですから、適度にあげて食欲をあげてもらっています。


チェス141


「ふふんっ もらったでふー(もぐもぐ)」


おやつなどをあげると、確保なのか隅の木枠の上に行き、こちらを監視しながら食べます。

さすがに、チェスのお口に入った物まで奪ったりしませんから・・・そんなに警戒しないでね(TxT)

でも、何かを摘んだ手の形をすると、近づいて匂いをかいでくるようになったのは、覚えてくれたんだなと感心します。


チェス138


「今度から フェイントで何も 持ってないのにからかったら 指を噛むでふよ」


・・・・・・・・・思いっきり噛まれると、皮膚は破けないんですけど、内出血にはなります。

まだ、甘噛みで許してくれているのかな?チェス様。





今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪

明日も更新いたしますので、よろしくお願いいたします。






おまけ

チェス140


「うーん なにかごはんの前に おやつが食べた・・・ あっ」



「(ぽりぽりぽりぽりぽりがりがりがりがり)・・・」


チェス様のかくし芸「鉛筆削り」だ、そうです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第24話

チェス125


「いらっしゃいませ 天気が悪くて 憂鬱なチェスでふよ」


今日は、朝から大人しくて、ごはんを食べる量が少なかったり、●も小さいものばかりだったので、心配しながら、出かけました。

で、夜に急いで帰ってきてみてみると


チェス126


「ふにー おかえりでふー あけてー あそばせてー」

チェス127


「チェスは ここからでるでふっ でるでふよーっ」


・・・・・・部屋に入って明かりをつけるなり、ケージに顔を押し付けて、ガジガジ噛み、足ダンッ!とすると、下が金網なので、思いのほか大きな音だったので


チェス128


「うひゃっ(ビクッ)」

チェス129


「(ビクビクキョロキョロ)ふぅ おとーさま あけてくださいでふ」


アクティブな行動でのアピールをやめ、ジッと見つめてくる攻撃に切り替えてきました。

とりあえず、自分の着替えやケーブルとかパソコン周りのガードをして、お掃除とごはんのため、出してあげると、元気よく飛び出して周りをグルグルと周り、鼻でツンツンと手を突いてきたりしたので、とりあえずは元気かなと安心したりいたしました。


チェス130


「ふにー まだ遊びたいけど ごはんがあるから 入ってあげるでふ」


理解してくれているのか、掃除を終え、ごはんもセットして、ケージのほうに誘導すると入ってくれるので、ケージの中は嫌いではないのかな、と思っています。


チェス131


「おとーさま」

チェス132


「水飲み機が、まだ変えてないでふよ」


・・・・・・はい、チェス様。

面白いもので、お掃除を終えて以降は、水飲みから飲んでくれません。

で、取り替えて設置すると、すぐに飲み始めます。

水がぬるいのが嫌いなのか、新鮮な水がほしいのか、どちらにしろ、そういうのはちゃんと理解しているのは、すごいと思います。


チェス133


「チェスは おとーさまの悪さも 何もかもお見通しなのでふよ(ニヤリ)」


(ドキッ)・・・・・・・チェスのたまにジーッとこちらを見る視線にドキリとしてしまいます。





今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪





おまけ



「(ぽりぽり)ふにっ はまってしまったけど 別に食べれるでふしね(ぽりぽり)」


たまに見ると、ああして底の方のを食べようとしてはまっているのを見かけます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第23話



チェス118


「ふにー ひゃっほーー(ぴょんこぴょんこ)」


もしもーし、チェス様・・・「うさぎと歩く」が始まりますよ~。





「うにゃっ ふーー ふーー (ドドドドダダダダ)」


・・・・・・と、夜の時間帯+足元にマット代わりに、冬物のシャツを広げてみたところ、柄なのか匂いなのか感触か、シャツの上でだと、駆け回ったり、グルグル回ったり、垂直ジャンプをするようになりました。

やはり、フローリングだと滑るし、踏む感触もよくなかったのでしょうか。

ケージから出してあげると、クッションとシャツの上しか歩かず、ぴょんぴょん跳ねてます。

おとーさんとしては、怪我をしないのかと不安になってしまいます・・・(TxT)


チェス119


「ふぃー 遊んだでふ」


クッションに続き、シャツなど柔らかいものの上だと寝そべってくれるみたいで


チェス120


「あ かたいところは 冷たくて涼しいのでふね」

チェス121


「でも クッションのほうが いいでふね(かみかみ)」


しばらく寝転がらせて安全とわかってもらってから、ゆっくりとお腹やおでこを撫でると、小さくビクッとしますが、足は伸ばしたままですし、警戒は解き始めてくれているのでしょうか。

ですが、伸ばしている長い脚をツンツンすると。


チェス122


「いやんっ でふ」


脱兎のごとく、逃げてしまいます。

うーん、くつろぎタイムを邪魔してごめんなさい、チェス様・・・(TxT)


チェス123


「おとーさまは レディの扱いが なってないでふ」





・・・・・・・・・ドキッ



今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪






おまけ



チェス124


「わーい おとーさまが掃除している間は 自由でふよー って、ふにーー」


途中、ブレーキが効かず、スピンしたり、壁ジャンプしたりしています。

うぅ、怪我したりはしてないみたいだけど、やっぱりサークルで管理しないと危ないかな・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第22話



「いやー 今日のオープニング前に メイクセットしないとでふよぉ」


チェス様は、セクシーな脚まで晒して、うさぎと歩くの収録に向かいます。


チェス111


「落ちる落ちるっ 絶対に押さないでくださいでふよぉ 」

チェス112


「(チラッ)絶対に(チラッ)押さないででふよぉ~」


その後ろから押せという視線は・・・・・・ダ○ョウ倶楽部ですか?チェス様・・・・


チェス114


「もぉー おとーさま ノリがわるいでふよぉ」


後ろから押さなくても、自分で滑り落ちちゃうんだからいいじゃないですか。

それに、量が少なくなってきたら、そこみたいに下から食べればいいんですよ?


チェス113


「それも そうなんでふけどねぇ おもしろ写真とか動画で人気アップなんでしょ? おとーさま」

チェス115


「んにーー だから こうやってチェスは がんばるでふよっ」


ヤラセはよくないですよ。

それに、そんなにがんばってもこのままじゃ、お笑い芸人とか、おバカタレントみたいになっちゃいますし、普段のチェスの可愛らしさや愛らしい仕草を伝えたいと思っていますから、これからも意識せず、普段のチェス様でいてくださいね。


チェス116


「ふに おとーさまがそういうなら いつもみたいにのんびりしまふぅ(のびー)」


黄色いクッションがお月様みたいで、チェスも安心してるんでしょうか。

ケージの外で初めてゴロンと足伸ばしの、くつろぎポーズを見せてくれました。

おとーさんは、お世話をがんばるから、チェスは元気に、大きくなってくださいね。





今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。





おまけ

チェス117


「いやーん 朝日はまぶしくて 嫌いでふ」




今日のお遊び映像です。

最近は、垂直にぴょんこぴょんこ飛ぶことが多いのですが、驚いているのか、喜んでいるのか気になるところです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第21話

うさぎ祭12



いらっしゃいませ、味噌カツとエビフライ定食でございます。

前回の名古屋での、「日本うさぎ祭」の写真がまだいくらか残っているので何枚かあげさせてもらえればと・・・。


うさぎ祭13


うさぎ祭り14


うさぎ祭15


どの子もかわいくて、私的にはみんな一等賞だったのではないかと思います。

と、ここまでにしてうちのお姫様ですが・・・。




チェス110


「ごはん おやつ ごはん おやつ 盗んでやるでふ」


・・・・・・それはトイレ砂ですから、食べたらダメですよ、チェス様。

と、普段チモシーやペレット、おやつをしまっている場所を覚えたのか、お掃除とごはんのときに開けると、飛び込んで探し物をするので、閉じ込めている間にササッと掃除を済ませてしまいます。


チェス109


「ふんふんふ~ん ふにふにが増えたでふ」


よく飛び跳ねるので、お気に入りのクッションをもうひとつ追加してみました。

青いほうもお気に入りで、ケージを開けても、足元に青いクッションを置かないと出てこなくて、設置するとその上に跳んで下界へといらっしゃいます。


チェス107


「ふむ 感触も青いのと負けず劣らず・・・」

チェス106


「くんくん 匂いも悪くないでふし チェスの匂いをつけて、と」

チェス108


「(すりすり) これでチェスの支配地になったでふ」


ずいぶん気に入っているようで、外に出しても撫でたり手を出しておやつをあげたりしないとクッションの上から下りずに、交互に飛んだりケージとクッション出入りを繰り返したりしています。

やっぱり、滑るフローリングは好きじゃなかったのかなとか考えてしまいます。

・・・ダッシュして、ドリフトみたいにお尻が滑るチェスも可愛いんですけどね。


チェス105


「おとーさま もっとクッションを増やして 島渡り遊びができるようにしてくださいでふ」


うぅっ・・・そんな目で見上げてこないで・・・魔性の魔眼な、うさぎの瞳です・・・。





今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。

今回、イベントで撮影した画像ですが、あげてほしくないなど問題ございましたら、ご連絡いただければと・・すみませんが、よろしくお願いいたします。




おまけ

うさぎ祭11


イベントで、記念お土産で買ってきた置物です。

可愛くて、お気に入りです。




「ふわんふわんしてて 飛び心地がいいでふよ」


チェス様はともかく、私が座るとぺしゃんこで、すわり心地も何もないんですけどね・・・(TxT)。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第20話

うさぎ祭01


「ムキュー モキュー ムニー ぱくぱくもぐもぐ」


と、今回はチェス様でスタートではなく・・・


うさぎ祭02


名古屋で行われた「日本うさぎ祭」に行ってきました。

新幹線で2時間以内で着くのは、びっくりしましたが、なかなかの盛況で人が多かったです。

うさぎ祭04


会場の向こうの道路では神輿やら台車やらが運ばれていたりする中・・

うさぎ祭06


いろいろな販売ブースやらがあるなか、うさぎコンテストで皆さんの愛兎が品評会のようになってましたです。

うさぎ祭03


うさぎ祭07


うさぎ祭08


うさぎ祭09


うさぎ祭10


ネザーやロップや、大きいのや小さいのや、いっぱいのうさぎ達がおとなしく籠の中にいたりして、撫でられたり抱っこされてもじっとしているいい子達ばかりでした。

そのぶん、うちのお姫様はというと・・・。




「あややっ おかえりでふ おとーさま おみやげ おみやげ おみやげっ」


・・・・・・と、落ち着きなく顔を突き出しては、おやつやごはんをねだってくる元気のよさです。

チェス102


「おみやげは 乾燥パインでふか まずまずでふねぇ」


サンプル品でもらった乾燥パインに夢中なチェス様で・・・。

チェスが参加したら、一秒だってじっとしてられないかなぁと思ったり・・・。


チェス103


「んー チェスがでれば 一位は間違いないでふよぉ」


チェス様・・・・・・でも、みんなに撫でられたり抱っこされたり、暑かったりで大変なんですよ?


チェス104


「このホームページを見てもらって チェスの可愛さを見てもらえばいいでふよ」


・・・・・・とりあえず、写真の撮影スキルをがんばります・・・。





今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。

今回、イベントで撮影した画像ですが、あげてほしくないなど問題ございましたら、ご連絡いただければと・・すみませんが、よろしくお願いいたします。




おまけ



「ばりばりぱりぱり ばりばりぱりぱり」


クローバーの食いつきが尋常でないチェス様です。

逆回しにしたら、なんかすごかったです。

食べてる途中で取ろうとすると、強引に引っ張って奪い取ります。

凶暴なチェス様が垣間見えたりしました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第19話

チェス97


「いずれうさぎは 飛べると思うんでふよぉ どう思います? おとーさま」


ロップ系の垂れ耳ちゃんなら、耳でパタパタ飛びそうですよねぇ、チェス様。


チェス98


「あたらしいチモシー入れは なかなかいいでふね」


新しいチモシー入れに変えてから、まだ実感はないのですが、前よりいっぱい食べているのかな?という感じです。


チェス99


「んー 食べたい時もそんなに食べたくない時もいっぱいあるほうがいいでふよ」


食べてくれる時は、前の入れ物より量がいっぱいになっているから、その分食べているように感じます。

・・・まぁ、その分下に落としちゃう量も増えているから総合的にはどうなのかなぁとか。

消費量は少しずつ増えています。


チェス100


「あれ 同じ感じの写真ばかり・・・ おとーさま 今日は撮影をサボったでふね」


ビクッ・・・

とりあえず、明日は雨ですが早朝から新幹線で名古屋に「うさぎ祭」っていうのを見に行ってきます。

チェス様がコンテストとかに出れば優勝は間違いないですが・・・とりあえずは遠出なのと雨なのでお留守番してもらいます。

早朝からおとーさんがいないから、寂しくならないでね・・・とは思わないのだろうね 「大きいのがいなくて静かでいいでふ」 とか思っていたら、おやつ抜きにしよう・・・。


チェス101


「イヤデフネー チェスハオトーサマガ ダイスキデフヨ オヤツヲクレル オトーサマガ スキデフ」


・・・・・・チェス様、棒読みですよ。





今日も見に来てくださった方々、今日は短くてすみませんです。

明日からまたがんばりますから、これからもよろしくお願いいたします。





おまけ



「ふぁーー はむっ(カラカラカラ)ごくごく(カラカラカラ) 」


横向きでわかりづらいのですが、あくびをしてそのまま流れで水飲みを咥えて飲んで、ゴロンと休まれるチェス様です。

本当、仕草一つ一つが小悪魔的な可愛さのうさぎ族です・・・。

あと、重さが560gで、少しずつ大きくなっています、うちのお姫様。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第18話

チェス90


「まだ5月なのに もう暑くなってきて嫌になっちゃうでふ」


まだ生後2ヶ月ちゃんですし、常にエアコンと除湿機で一定温度になるようにがんばっています。


チェス91


「はふー これから梅雨になりますし、嫌な季節になるでふ・・」

チェス92


「今のうちから、衛生面や環境に気をつけてくだはいね おとーさま」


人間の、特に私の適温と感じる温度と、チェス様うさぎ族の適温湿度はやはり違うもので。

ある程度は妥協しながらも、こちらが長袖を一枚着たりして、調節したりしています。

意外と25度以下って寒いものです・・。




チェス93


「かくれんぼ かくれんぼ おとーさまには見つからないでふよ」


今までケージからの出入りは入り口下にクッションを置いていたのですが、木製の階段をとりつけてみました。

だが、はじめてみるものはやはり興味があるのでしょう、出てこずにガリガリ噛みはじめて・・・。

お尻を押して乗っからせて出してみると、下に入り、そのままケージ下に滑り込んでかくれんぼをはじめてしまいました。

楽しんでいるのか、安心できるのか、潜り込んでは顔だけ出してまた潜り込んだりしています。


チェス94


「ふぅ 楽しかったでふ」


満足すると出てきて、少しだけぼーっとしているので、頭をなでてあげたりします。

なでていて、すぐに逃げる時もあるし、頭を床にくっつけてじっと撫でられている時もあるし、撫でてくる手を頭で押し返してくる時もあるし・・・まだまだ、気持ちをわかるのは難しそうです。


チェス95


「気持ちをわかるなんて 人間同士でも難しいのでふよ おとーさま」


・・・・・・・・・・・。





今日も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます♪





おまけ



チェス96


「朝はヘアセットとか、体をきれいにしたりと、いそがしいのでふよ」


でも、その後はすぐゴロンて寝ちゃうのにねぇ・・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第17話

チェス83


「そろそろ暑くなってきたり 湿気が強くなったりする季節です おとーさま しっかりと除湿機とエアコンで快適に するのでふよ」


元々、私自身が暑さには弱いのでエアコンは昼間は常時稼動にしておくから安心してください姫様。


チェス84


「うん それならいいのです はやく朝ごはん くださいでふ」


朝日に輝くチェス様は凛としていて、姫様らしい佇まいと視線なのですが・・・


チェス86


「んにー ん・・? ああ、おとーさま おかえりなさいでふ」


夜に帰ってくると、最近ではしっかりとくつろぎポーズでお迎えしてくれるようになりました。


チェス85


「ごはんとおそうじの用意ができたら おこしてくださいでふ すぴー 」


ケージから出してもらえないとわかっているのでしょう、部屋の明かりやテレビやパソコンの音が鳴ってもくつろいでいるチェス様を見ていると、なんだか安心と寂しさがあったり・・・。

来たころは、部屋に入るたびにケージに顔を押し付けて興味を持ってくれていたのに・・・。

でも、緊張しなくなったという点では、すごく嬉しくもあります。


チェス88


「ごはん? ごはん? ごはん?」


部屋に仕切りを作って、掃除道具などを用意してケージを開けると、早くといわんばかりに飛び起きて跳ねる様にケージから出てペレットの入った袋の周りを周りはじめます。

とりあえず少量を部屋の隅に置き、それを食べているうちに掃除とごはんの用意をしてあげて、手からあげるおやつのクローバーや、生チモシーなんかをあげてから、ケージに戻っていただき、用意されたペレット(15g)を一気に食べ、勢いよく水も飲むと・・・・


チェス87


「ふぃー 食べてすぐ寝ると牛になるなんて迷信でふよ ふにふに」


また、堂々とした寝姿を見せてくれます・・・。

ここ最近は、白いお腹のほうを見せて転がってくれることが多くなったのも、信頼のアピールなのかな?

調子の悪いわけではなく、遊ぶ時間で外に出ると部屋中を飛び回るから、運動もちゃんとしてるよね、チェス様。


チェス89


「もちろんでふよ チェスはかわいいお姫様になるのでふから(パチリとウインク) では、また見に来てねでふ♪」





今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪






おまけ



「もぐもぐ (ポロッ) もぐもぐパクパク (ポロッ)」


どうもチェス様は、ケージの中でごはんを食べるとポロポロ●を出すようで。

部屋の中とかで遊ばせる時なんかはしないので、そういう癖なのかな?

なんにせよ、おりこうさんはチェスでした♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第16話

チェス78


「あなたの明日の運勢は チェスにおやつをあげる 大吉 でふ」


当たるも八卦、当たらぬも八卦の うさぎと歩くのお時間です。


チェス79


「チェスのおうちDX になりましたでふ」


別荘とおうちをくっつけてみました。

ほんの少しですけど、おうちから別荘までの移動にキャリーバッグや抱っこで移動していたのですが、抱っこも決してストレスではないだろうし、こうしたほうがチェスも遊べるかなと実験でございます。




「んぅー 広くて遊べるでふ」

チェス80


「ふん ふん ふーん(ごつん、ごろごろ)」


大きくなってきたし、もう隙間から出ないかなと周りの壁を取ってみたのですが、どうにも器用に上半身だけ通すと、身体をドリルのように回転させてグリグリと回って下半身も通り抜ける脱走技を覚えた様子で・・・。

脱走が癖になると困るし、何より怪我につながるのは怖いですから、やっぱり壁は配置で・・・。


チェス81


「このマットはチェス専用にしてください おとーさま」


横にあるりんごのマットはお気に召さないのですが、横の青い低反発クッションは気に入ったようで。

何かあるとそこが避難場所のようで飛び乗っては前足でふにふにしています。

こういうしぐさをしている時はかわいいのに・・・おやつを見せると飛び掛ってくるのも・・・まぁ、かわいいのですが・・・。


チェス82


「ふぅ つかれたので おやすみなさいでふ」


さすがに一時間近く飛んだり跳ねたりは疲れたようで、しばらく横になってのんびりしていました。

また、遊ばせてあげたいのですが、サークルの隙間からは脱走しないようにしてほしいなと思う今日この頃でした。





今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪





おまけ



「てやー (カリカリカリカリ) んにー (ごろん、と転がってくるボール) いやーー 」


臆病なくせに好奇心が強い冒険者なので、何かあるとすぐに近寄ってきては、びっくりしています。

こんなおうちの中じゃ危険なことなんかないんだから、ゆっくりと寝たりしていいんだからね・・・。

深夜にドタンバタンはびっくりします・・・(TxT)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第15話

チェス71


「毎日見に来てくれて チェス嬉しいでふ チェスは愛されているのでふね」


可愛がりすぎていると、立場が自分のほうが上だと思ったりするそうで・・・

でも、抱っこしようとすると本気で逃げ出すのを無理に捕まえるのもかわいそうかなぁと思っているのが甘いのでしょうか・・・

ところで最近のチェスですが


チェス72


「・・・・・・はぁ・・・」

チェス73


「(カリカリカリカリ)・・・・・・はぁ・・・」

チェス74


「・・・・・・ふぅ・・・」

チェス75


「・・・あぁ・・・わたしは檻の中のお姫様・・・」

チェス76


「・・・いつか、あの大空へ飛んでいけるのでしょうか・・・」


・・・・・・まぁ、完全な私の妄想アフレコですが。

でも、めまぐるしく動き回っているのに、急に止まって一点を見つめる姿は、たそがれているようで、なんだか心配してしまいます。

でも、ご飯を近づけると顔をケージに押し付けてアピールしますし・・・。

たそがれ顔で見つめていても、コロコロと黒真珠をお尻から産み出していますから・・・。


チェス77


「ん? なにー おとーさま おやつ?」


心配しなくても大丈夫なのかな?チェス様。

寂しかったらおとーさんに甘えていいんだからね、おやつを持ってないと気づくと跳ねて逃げるのだけはやめてね・・♪




今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪






おまけ



「狭いところは 大好きでふ この白いのが邪魔でふ」


最近は、自らスペースを作って、わざわざ狭いところに入る遊びが気に入っているようで・・・。

元気であれば、問題はないので、怪我だけは気をつけてねチェス様。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第14話

チェス63


「ん? いらっしゃいませ チェスのかわいい写真が見れる ブログでふよ」


宣伝、ご苦労様ですチェス様。

でもおやつは決めた量しかあげませんからね。


チェス64


「ちぇっ 残念でふ 」


今日は「うさぎと暮らす No28号」買ってきました。

表紙のホーランドロップを見てると、ネザーとは違った可愛らしさと魅力を感じます。


チェス65


「ふむふむ アレルギーを考えるでふか チェスは健康だから大丈夫でふね」

チェス66


「みんな かわいく撮られてまふね (じーーっと、おとーさまを見ます)」


チェスの視線に脆い心がチクチク痛みますが、いずれかわいく撮るからもう少し待っててほしいです、チェス様・・・。

以前までは、チェス様がいなかったですし、うさぎがいたらこうしようとか、こんな生活なんだろうなぁとか、妄想して読んでいましたが、今はチェス様がいるのだから、また違った気持ちで読めています。


チェス67


「ほら、かわいいポーズだってできるのでふよ ちゃんと撮ってくださいでふ」

チェス68


「せくしぃポーズも がんばりまふよ」

チェス69


「うさぎ界の食べ物レポーターも いいでふね」


・・・また親バカ全開の妄想に落ちてました。

本を読むのもいいけど、やっぱりチェスをかまってあげているほうが楽しいです。

すくすくと育ってかわいいウサ姫になってくださいね、チェス様。





今日も実に来てくださった方々、ありがとうございました♪






おまけ

チェス70


「健康な生活は チモシーをしっかり食べてお腹の調子を整えることでふ」



「カリカリカリカリカリカリ(うぃ~ん)」


鉛筆削りマシーンと化しているチェスです。

生チモシーや、レモングラスなどをあげると、奪い取るほどの食いつきなのです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第13話

チェス55


「うさぎと歩く が始まるよー でふ」


今日はお休みなので、上手な写真の撮り方の練習をしたりしてみました。

まぁ、結果は一朝一夕でよくなるわけでもなかったり、でもいいのも撮れたりなもので・・・。


チェス56


「今日も いい天気で 一日がはじまりまふ 」


なんとなく、朝の日差しの中で撮るときれいに撮れた気がします。

チェスはまぶしいのか、夜はちゃんと寝てるのか、夜行性だからこれから眠るのかなとか、考えたりします。

でも、深夜は暗くしていたのに、これから眠るのならまたカーテンを閉めて暗くしたほうがいいのかな・・どっちなのでしょう・・・。


チェス57


「この瞳に 魅入られた者は おやつをチェスに差し出すのですよ 」


本当、ウサギに関わらずですが動物の瞳ってきれいで吸い込まれる感じがします。

人の視線が苦手な分、余計にそう感じるのかもしれません。

でも、おやつはあげません。



いろいろとご飯を食べたり水を飲んだりと忙しくても、たまにこっちをじっと見ながら、両足をちょこんとそろえているのは、かわいいものです・・。

たぶん、親バカなのでしょう・・・。


チェス58


「まぁ チェスがかわいすぎるから しかたないのでふよ おとーさま」

チェス59


「まうまう (ぱりぽりぱりぽり)」

チェス60


「はぐはぐ もぐもぐ うまー」

チェス61


「チモシー食べて、体調整えないと おとーさまみたいに 不健康になるでふ」


今日は、なんだかチモシーをいっぱい食べてくれました。

ペレットもいつもどおりの量を食べて、その上で水をよく飲み、チモシーもポリポリかじりまくっていました。

チモシーをかじる、ポリポリという音は、なんだか癒されます・・・
(とうとうチェスの催眠音波攻撃なのでしょうか・・・)

でも、一日一粒だけあげるおやつの乾燥パパイヤを取り出すと、軽くパニックになります。

奪い取るようにかじりつき、食べた後も持っていた指に甘い香りと味が残っているのか執拗に舐め、最後には指にかじりついてきます。

・・・・ということは、この香りだけをチモシーに移すことができれば、めちゃくちゃ食べるのかな・・・。

そんなことを考えながら、自分はバナナチップスで昼ごはんを済ませて昼寝なんかをしたりして過ごしました・・・。


チェス62


「おとーさまと一緒に おやすみなさいでふ」


また一週間、がんばりましょう。





見に来てくださった方々、ありがとうございます。

これからも、うさバカな親と、チェス姫日記をよろしくお願いいたします。






おまけ



「むふー むふー むふー (ばりぼりばりぼり)」


無心でチモシーをむさぼるチェス様でございます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第12話

チェス46


「はい こんばんわー チェスです 今日はおとーさまがさぼっているので チェスの写真ショーに なりまふ 」

チェス47


「えー 今から 水を飲みまふ 」

チェス48


「(カラカラカラカラ) くぴくぴ (カラカラカラ) くぴくぴ 」

チェス49


「(カラカラ) にゅっ (カラカラカラ) くぴくぴ 」

チェス50


「えー 続きまして ご飯をたべる でふ 」

チェス51


「もぐもぐ ポリポリ もぐもぐ ぽりぽり 」

チェス52


「もぐもぐ もぐ・・・も・・・(ごろん) すぴー すぴー 」

チェス54


「以上 チェスの写真ショーでした 見に来てくれたみなさまへ ありがとうでふ 」


取り立てて、何かがあったわけではないのですが、普段のしぐさ、水を飲んでくれる、チモシーをいっぱい食べてくれる、すぐ横でデジカメを構えているのにゴロンと横になってくつろいでくれる・・・

何気ないひとつずつが、チェスとの信頼の積み重ねで、してくれているのかなと思いたいです。

チェスには迷惑かもと考えながらも、横になってボーっとしているチェスを見ていると癒される毎日でございます。




見に来てくださった方々、ありがとうございます。

これからも、うさバカな親と、チェス姫日記をよろしくお願いいたします。






おまけ

チェス53


「いやーん」

(題名 裸婦は語る)





何気ないしぐさの中に隠された可愛らしさ、です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第11話

チェス39


「はい どーもー チェスでございまふ(ぺこり)」


今日は別荘からのレポートでございます。

ご飯もペレットは全部、チモシーも半分以上は食べているのでとりあえずは平気かなと。


チェス40


「ごはん ちゃんとたべてるいいこだから おやつください おとーさま」


チモシーは、ペレットもなくなりおやつアピールをしてももらえないとわかり、お腹が空くとポリポリ食べ始める感じで。

やっぱり味的にはペレットのほうが好きなのかなぁと感じています。


チェス41


「ん、壁がない ふふり ここからすり抜けて逃げられるのに うっかりしてますねぇ おとーさま(にやり)」

チェス42


「よいしょっと(するり) ふふり わたしは自由なのだー 」

チェス43


「(むぎゅっ)・・・・あれ ・・・・んっ ・・・・んにっ むにー 」

チェス44


「な なんと・・・ 隙間が小さく なったのかな (おろおろ)」


と、以前はするりと抜け出していたチェス様ですが、残念ながらヒップが通れないので壁をどけました。

少しずつでも大きく成長してくれているのが実感できて、少し嬉しくもあり、チェス様の慌てる姿を見てると、グリグリしすぎて怪我したりストレスになったりしないかなと心配でもあります。




「むにー むきー 成長期なのよー 太ってないのよー」


元気にすくすくと育ってくださいませ、チェス様♪




今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました♪






おまけ

チェス45




「(ばたーんっ) むにー ん~ ふに~♪」


サークルの中での初ゴロンと、たぶん食糞映像でございます。

もしくは、お腹や尻尾周りのお掃除なのかもですが、撮れたのでアップしてみます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第10話



「うさぎ探検隊は きょうも冒険へと しゅっぱつするのでふ」


脱走癖がついてきたのか、掃除とご飯のために開ける度に隙間から飛び出して部屋の中を冒険しています。

そろそろ、逃げ出さないようにきちんと教えるべきか、入ってはいけないところに壁を作って対処するか・・・。


チェス32


「ふー ふー んー ぼうけんー♪」


急に今日から暑くなったからなのか、少しだけ食欲がないのでしょうか。

少しずつペレットを食べて、朝夕のご飯までには食べ終わるのですが、牧草が食べたり食べなかったりで、少しずつ食欲が減っているのかもと・・・。

でも、糞はいつも通りだしペレットは一応は全部食べるので、心配しすぎなのでしょうか。

詳しい方に意見が聞きたいところです・・・。


チェス35


「ん? なーに おとーさま?」


何かの縁でおうちにきてくれたお姫様なのだから、うちにきてよかったなぁと思ってほしい、と思っているのはうさぎと暮らしている人なら誰でも思っているはずなのでしょうから・・・。

いけないいけない、ついネガティブな考えに・・・(TxT)


チェス34


「むふー むふー 」


どんなでもいいから、元気に育ってくださいな、チェス様。



今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。






おまけ

チェス36


「では 探検隊はこれより 地底探検にまいりまふ」

チェス37


「むぐー せまいけど なにか たからが おやつがー 」

チェス38


「・・・・・・ えー おとーさま でれないので 救出を・・・ むにー(涙)」





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第9話

チェス27


「みなさん ごきげんようでふ」


今日は気温が寒くて少し心配ですけど、サークルで遊ばせる日なのでチェス様を別荘へと。

お気に入りの木のトンネルの上でポーズを決めてご挨拶でございます。


チェス28


「おとーさま おやつ おやつ 」

チェス29


「ふあー あーん もう少し下ろしてくらはい 」

チェス30


「はぐはぐ むにー はぐはぐ 」


サークルでは、おやつをもらえるのが理解してきたのでしょう、手を差し出すと二足歩行でおねだりをしてくるようになりました。

やっぱりうさぎの仕草はひとつずつが破壊力の高い可愛さです。





やっぱり敷いているマットが滑るのか、次第にドリフト走行を覚えてきているチェス様。

一回だけスピンしたり、転んだりしているのは、見ているのは可愛くてしょうがないですが、事故とかがあると大変ですからね・・・。

明日は天気もいいし、買い物に行ってきます。



今日も見に来てくださった方々、ありがとうございました。






おまけ


チェス31


「うーん やっぱりおうちはおちつくの 」


外で遊ばせないほうが落ち着いているのかなぁ・・・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第8話


チェス19


「むむ チャンスの予感・・・」


今日もおうちのお掃除をしようと扉を開け、抱っこしてキャリーバッグに入ってもらおうとすると・・・


チェス21


「やーー 脱出成功! 」


いつものなら扉から床まで10cmが怖いのか飛べなかったチェス様は高く飛びあがり・・・

とうとう領土拡大のため、おとーさんのテリトリーに攻め込んできたのでした。


チェス20


「むむっ この青いのは何だ ふわふわしている ふわふわ ふわふわ ふわふわ 」


・・・と、飛び出したのはいいが、着地地点にあったクッションの上の低反発素材の感触が気になったのか、その上でずっともふもふと踏みつけ、匂い嗅ぎに、熱中していたのでひょいと包み込むように、脱走兵を捕獲いたしまして・・・


チェス22


「むにー いーじーとらっぷにやられたのね 」


おうち、改め今だけ留置所に捕らえられましたチェス様。


チェス23


「むにっ わたしのおうちに侵入者!?」


見張りとして、貯金箱カエルを配置。

仲良くするのかな、と少し見ていると・・・


チェス24


「まずは 目を狙うべし!」

チェス25


「むふー 兎流背面蹴り!」

チェス26


「侵入者は倒したのです あっ ごはんがありまふー」


入れて1分もせず、かじられ、後ろ向きからの兎蹴りで倒され、憐れカエルはやられてしまいました。

まぁ、これとごはんで、お外への興味はまた薄れた様なので・・・

カエルよ・・・君の死は無駄にはしません・・・(涙)


今日も、見に来てくださった方々に、ありがとうございました♪




おまけ

赤蛇01


赤蛇02


チェスが来る前から飼っている、熱帯魚のレッドスネークヘッドです。

3匹いるですが、大中小で一枚目が小蛇で15cm、二枚目が中太で40cmほどです。

大吉はまた今度で。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第7話

チェス14



チェス・・・でスタートではなく、今日は買ってきた貯金箱カエルで始めたいと思います。
こういう動かない置物とかは、きれいに撮れるんですが・・・


チェス16


「むにー はさまったー たすけてー」


なかなかチェス様の可愛さを表現できなくてつらい日々です。
今日は、サークルで遊ぶ日なので、ケージからキャリーバッグで別荘に輸送して遊んでもらいました。


チェス15


「ここらへんから でれるかなぁ?」


だいぶ私にも慣れてきてくれているのでしょう、見ていても目の前で脱走を図るチェス様
頭を押さえつけたり、おやつやペレットで興味を引いても、外への興味が強いみたいで・・・


チェス17


「おとーさま おとーさま チェスはおそとにでたいのー(にっこり)」


無言なだけにつぶらな瞳でじっと見つめられると心が揺らぎそうですが、チェスちゃんとおとーさんとのテリトリーはしっかりしておかないとね・・・(涙)
それにしても、サークル内で遊んでいる間はおトイレをしないのは、まだ緊張しているのかな・・





ただテンション↑で、元気なのはいいことで、ダッシュしてはサークルにぶつかったり転んだりしているのは見ていてハラハラしてしまいました(TxT)


今日も、見に来てくださった方々に、ありがとうございました♪







おまけ

チェス18





うさぎとお顔洗いは本当に可愛いですよね♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第6話

チェス13


「みなさん こんにちわ チェスでございまふ」


昨日今日と天気も悪く、気温も低かったので お部屋でチェスの撮影の練習をしていました。

デジカメだと失敗しても平気だから安心ですよね


チェス12


「くんくん おとーさま これなに?」


他のうさぎブログをしている皆さんのところの写真は上手できれいだなぁと思う日々

どうにもうまく、チェス様のかわいらしさを表現できずに苦戦しています


チェス11


「ん? 背後から視線が・・・」


しかし、うさぎのしっぽはまんまるな毛玉みたいでふわふわしていて可愛いのです

でもさわるとすごく怒るから 見ているだけに・・・誘惑に負けそうです


チェス10


「うーん・・・ねむねむ・・・・ZZzz・・・」


本当は足を伸ばして眠ってくれると一番安心しているのだろうけど そばにいても眠りについてくれているのは少しは信用されてきていると思いたいです。



今日は、動画なしですが、また明日から、記録を残していきたいと思います。

見に来てくださった方々にありがとうございました♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第5話

チェス07


「うまー うまー (パクパク)」


順調にごはんを残さずに食べてくれているようで、少しずつ大きくなってきてくれているチェス様

きちんと体重測定をして記録していかなくてはいけないと思い、チェックすることに・・。


チェス08


「え?なに わたしにおやつの貢ぎ物なのかしら わるいわね、おとーさま♪」


チェス様の前に白いお皿を置き、真ん中にペレットを一粒置くと警戒もなく乗りポリポリ。

お皿ごと量りに載せて確認です。


チェス09


「んー? なにしてるですか おとーさま」


体重は490g 一ヶ月半くらいでこの体重は普通なのかな?

まぁ、私自体がメタボなので決して大きなことは言えないけど(汗)

チェスだけは、ちゃんと健康な可愛い娘に育ててあげねば・・・




「(もぐもぐ)やっぱりおやつをく(もぐもぐ)れるの(もぐもぐ)でふね」


じっとしていたご褒美におやつの生レモングラスをあげました

やっぱり食べてるときの顔は可愛いなぁ、と思いました♪





おまけ




「ん? だしてー だしてー おやつー」

そろそろケージの外の世界が気になり始めたのか、近づくとケージに顔をくっつけてアピールしたりしてきます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第4話

チェス04


「おとーさま、ここどこ?」



今日は、サークルを設置して、遊び場を作り、チェス様に遊んでいただきました。
チェスちゃん、緊張しながらも少しするとコロコロと黒真珠を周りに撒きながら飛び跳ねたりしているので、気に入ってくれているのかな・・・


チェス05


「なかなかいい別荘ですね、気に入りましたわ おとーさま~」



木枠のトンネルの上が気に入ったのか、それとも外を見るために登っているだけなのか・・・
とりあえずは、楽しんで遊んでくれたみたいでよかったです





一応、二日に一回、二時間ほど遊んでいただくようにしてみようかなと思っています。
さすがに疲れたのか、おうちに戻るとちょっとペレットを食べるペースが遅くて、ストレスなのかなぁと思ったりしています。
どなたか、コメントやアドバイスとかいただけるとうれしいのでよろしければお願いいたします。

見に来てくださった方々、ありがとうございました♪




  おまけ


チェス06


「んー・・・(伸びーー)・・・・・・だしてーだしてー」





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第3話




「うぷぷ・・・おとーさまがおうちをお掃除しているうちに、ここから脱走です(ヒョコッ)」


「ハッ・・・(スポッ)とと、見つからないようにしなくてはいけないのです(・・・ヒョコッ)」


「こっちがダメなら、反対から・・・(ゴソゴソ)」


チェス02



「しまったです、掃除が終わったです・・・ふふり、まぁチャンスはあるですから次こそは・・(ニヤリ)」


チェス03



「おとーさま、おそうじごくろうさまでした♪」



そんな、毎日のチェス様との戦いです・・・・・・。


見に来てくださった方々、ありがとうございます♪(ぺこり)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第2話


チェス様、少しはおうちに来て、慣れはじめているのかな?と見てみると丸くなって緊張のご様子。

お店のケージの中では、伸びっぱなしで抵抗せずに抱っこさせてくれたのに・・・。


まぁ、ツンデレなのだということで自分を納得させながら、お掃除と新しい食事をセットして、木枠の段差をセットしてみると・・・





興味を持ってくれたのか、ペレットを食べては段差にのぼり、水をカラカラと吸っては、のぼってで、気に入ってはいるのかな・・・


見慣れぬもので、ストレスにならなければいいんだけどなぁ、と思いながら明日はペットショップに挨拶と相談に行こうかなと思っています。


では、おやすみなさいチェスちゃん♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第1話

とうとう、うさぎをお迎えすることとなりました。

チェス01


チェストナットカラーのネザーランドドワーフなので「チェスちゃん」でございます。
どうぞ、これからよろしくお願いしますね、チェスちゃん。


ペットショップから、20分程のキャリーバッグの旅を終えて家に到着されたチェス様をおうちに移そうとすると、さっそくの足ダン!でご機嫌斜めのご様子。
とりあえず、キャリーバッグの中で落ち着いていただいた後、さっと両手でショベルカーのごとく、移動していただき、無事おうちに着かれましたチェス様。




興味しんしんに周りをかいだり回ったりしながらも、しばらくしてペレットや牧草をポリポリいってくれたので、一安心で、放置。
数時間経った夜には、だいぶ慣れてきたのか





ごろんとお腹を見せて寝てくださるセクシーショットも見せてくれて、とりあえずは安心かな・・と、ホッとして、自分も疲れていたので眠りにつきました。

ちょっとボトルからのお水の飲む量が気になったのか、なんだか寝付けない、チェスちゃんとの同棲一日目でございました。


うさぎ飼い初心者なもので、いろいろとアドバイスやコメントをいただければと思います。
見に来てくださった方々へ、ありがとうございました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第0.5話

うさぎを飼う・・・そう決めてから二週間、まだ決められずにいたのでした。

都内のペットショプ、うさぎ専門店はほとんど周り、運命の子を探して・・・いたのですが、いざ飼える、飼おうとなると決められないチキンハートなのでした・・・。

そんなこんなでGWを迎えた日、自分のうちから一番近いうさぎ専門店で、とうとう運命の子を・・・。

思えば、一番初めに見て、抱っこさせてもらったうさぎなのだから、人生の幸せってこんなものなのだろうと思ったりしながら、店員に告げるのでした・・・。

この子と決めるまで抱っこした十羽以上のうさぎさん達に、期待させてしまったかな、とかもっといいパートナーが見つかっているといいなぁ、とかいつものネガティブが顔を出したりしていました・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

うさぎと歩く 第0話

ある日、運命を変える神様のいたずらがありました。

諸事情で仕事を辞め、少しの休息のため散歩や本屋巡りをしていた時に、なんとなく手に取り、買ってしまったうさぎの専門雑誌・・・。

男は、この時、うさぎを飼う事になるなんて少しも考えてはいなかった。

まさか、人生のターニングポイントをここで迎えていたことも知らずに。

そして、雑誌から専門書、一冊二冊三冊・・・気がつけば、市販の飼育書をほとんど買っている現実・・・専門雑誌もバックナンバーを探す日々、そして知識と準備を整え、ここと決めた近くのうさぎ専門店に、運命の相棒を探しに行くのだが・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログとうさぎブログ参加中です、よろしくお願いいたします。
いずれ、チェスをうさぎ界の姫様にしたいと思っています(・x・)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © うさぎと歩く、長い道 All Rights Reserved.

